最近のトトノエ

最近のトトノエといえば。

・窓掃除
・下駄箱掃除

最近家が散らからなくなりました。

っていうか、私がいちばん散らかしていたので、
片付けられるようになったら、綺麗な状態が続くように(しーん

毎月やりたかった窓掃除が、
先月は悪天候続きで延び延びになってようやく。

前回は窓用洗剤使ったけど、
今回は台所洗剤とスポンジとスクイージーで楽々のピッカピカー。

下駄箱は、掃除しつつ下に敷いてるシートを全交換。
ついでに靴磨き。
綺麗にすると気持ちいー。

あ。換気扇のフィルターは毎週洗うのが習慣化しました。
いえーい。

「整ってないと気持ち悪い」ってなったらしめたものだぜー。
習慣化の成功なんだぜー。それまでは気合。

 

私の場合、
本格的に寒くなったら動けないので、
今月中に、カーテンを洗濯してしまいたいなあ。

 

あとは、すっかり乾燥する季節ですので、
顔も身体もしっかり保湿したいところですね。

今は、エレクトロンの化粧水の後に
オイルをハンドプレスしたのち、ビオメディのオールインワンミルクを使っています。
日替わりでキールズのマスクも使います。

気づくとなぜか、化粧品をちょびちょびしか出さなくなるので、
『使用量は倍!!』を合言葉にしたいです。

 

そうそう、ミネラルコスメブランドのMIMCを使い始めました。
特にオーガニックとかミネラル系にこだわってはいないけれど、
「クレンジングなしで石鹸で落ちる」には
わりとしたいと思っているのでやっぱりミネラル系は多めかもしれん。

(最近鬼買いしました)

あと、エトヴォスのスキンケアラインを試したら
とても良かったので、そのうち楽天のポイントでもらおう・・・
セラミド素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です