大阪の準備をしているはずが

週末の大阪ワンデー講座の支度をしております。

新幹線の切符も買ったし、
講座で使うワークシートも印刷したよ。

参加者の皆さんには、さっきメールをしたよー。

(後1名、追加募集しているよ)(待ってるよ)(そうあなたよきっと)

SEMINAR

 

荷造りは苦手なので、
そっちは何もしてないよ。

 

ところで、おしゃれミニマムワードローブ作りの本を読んでいると
「旅に持っていく服こそ、あなたのスタメン☆一軍服」と良く書いてあります。

厳選したものしか持っていけない旅に
持っていけるのは、そりゃ着やすくて、着回しがきいて、手入れがしやすくて
いろんなTPOにも対応できるすっばらし〜服ですもんね・・・

そーなると大抵ワンピースを着ている気がするなあ。
でも靴とのバランスに今度は頭をかかえるわけです。あーーー!

 

あー男子だったらなあ、とこういう時思います。
「女が嫌」とか「男になりたい」とか、基本思わないんですが・・・

男性だったらこれで必要十分というコーディネートが思いつくわけです。

白のシャツに黒のパンツ。形が合えばユニクロでもいー。
ジャケットとコートだけは、エルメスかヴィトンかサンローラン!
靴は普段はビルケンシュトック。おしゃれしたいときはフェラガモ。

でコートエシエルのリュック背負って移動します。

もー年中これでいい。そんでスーツ着ない仕事に就く!ぎゃーミニマリスト!わーー!

 

ハアハア。興奮しちゃった・・・

 

別にこれをやればいいじゃないと思わなくもないですが、
今のわたしがこれをやるとドイヒーな感じになりますので、いけませんね。

マニッシュな格好したら、フツーに男子になるのでね。ちぇ。

好きな服と似合う服は、必ずしもイコールでもないのだね・・・

 

そうそう。
以前はよく愛用していた、某ファストファッションのお店が利用できなくなりました。
なんかもう、店内にすら入れません。

がっくし。そんなにか。そんなに合わないのか。

可愛いのになあ。

 

仕方がないので、
おしゃれ指南本の大事なところをノートに書き写しながら、
素敵なお洋服との出会いを待とうと思います。

今回こそ、大阪でお買い物するぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です