たまにはお金の話でも

お金の出入りが多かったここ最近。

学んだことは、

・そんなにモノは要らない
・今手に入らないものは、自分に不要なもの
・今欲しくて手に入れられるものだけを買う
・損切りは早ければ早いほどリカバリーできる

でした。

もうね。結構失敗したというか、身をもって知ることが多かったんですね。
これは実際にお金を使って体験しないとわからないなあ、というのが実感。
ただ、何をどうするのかなどの「自分なりの加減や線引き」ができたのは大きな収穫でございました。

 

今まで、
お金のブロックをたくさん外してきて、その結果いろんなことが大きく変わりました。

が。

毎度言っている通り、外しただけじゃもちろんダメで、
アクセルを踏むような行動をしないと意味がない。

その上でさらに

【自分にとっての最適】

を自分で見つけていかないといけないわけです。

お金を受け取れるようになって、たくさん稼げるようになっても、
マイベストなお金の付き合い方は、自分で見つけないとわからないのです。

誰かの真似をしたり、誰かに教えを乞うたとしても、
結局最後は、
自分でお金を使って体験して、自分なりのものを見つけていくことが必要だなあと思っております。

 

あとねえ、やっぱりねえ、
自分の世界に、価値観になかったお金の使い方、稼ぎ方をする人たちに出会って、知って、

「自分が実現可能かどうかはともかく、それが可能な人もいるんだな!」

と思うようになったことが大きいのです。

「別世界だし」「あの人だからできるし」「自分は無理だし」とかシャットアウトすることなく。
『自分には今起きてないだけで、少なくとも自分の世界の中で、現実として(その人に)起きているから、なくはない話』と
思うようになっただけで、
やがて、気がつけば自分もそれをしていたりすることがありました。

(後から気づくよね)

なので、やっぱり自分が付き合う相手、身を置く環境って大事だなーと思いました。
そしてそれに不釣り合いでない自分でありたいとも思うわけですにゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です