フォトジェニックなお財布にするのもあり

お財布の話シリーズでございます。

 

対面の講座でよく取り上げる人気コンテンツ、

『お財布リーディング』。

そこでたくさんのお財布と対話しまして、
やはり、あまりカードを入れるのは(財布が)喜ばない模様。
もちろんレシートやゴミは論外。(善かれと思って入れてる)お守りなんかも不評。

そんなこんなもあって、
私も、基本お財布には最低限しか入れません。

どうしても入れておきたいものを、
お財布と相談したり、エネルギー的な相性をチェックしながら
ディスプレイや装飾のように配置します。

カードの種類、各カードスロットに刺す順番。
きちんとこだわると、びっくりするくらい違うのですよ。エネルギーが。

基本は入れてみて、「しっくりくるか、来ないか」です。

 

ニューお財布には、
クレジットカード二枚。(最近一枚じゃダメだと知った)
私の出してるエネルギーグッズ『ブレカ』はゴールドを表側のスロットに。
シルバーは裏側にひっそりと。

カードはこれで終わり。

なんでブレカはバラバラなの・・・?と思ったら、
後に【使わないほど入る】がテーマだったことを知り、納得。
(ゴールドのTHROUGHカードは「入れる」のカードなのね)
(対になる「出る」のBREAKカードは裏というわけ)

 

ちなみに前回のお財布では、
ブレカはこの配置。そしてクレジットカードは、ブレカの下に重ねてイン。でした。
めっちゃ使う配置だったのね。

お札の向きも、そのお財布ごとに良き向きが違うので、
入れてみてチェックすると良いですよー。

そうやって、自分とお財布にとって心地よい環境にしときますと、
お金の居心地も良き!ですので、
回り回って金運アップアップします。

 

講座では時々、
「お財布パンパンで恥ずかしいから家でやります!」という人もいますが・・・

どっちかっていうと、
人に見せられないくらいの恥ずかしい(と自分で思っている状態)財布に
お金を入れて持ち歩いていること自体、本当にすぐやめた方が良いと思います。

いや、だって財布やお金の気持ちになってみようよ〜。

人目を憚られるのも、雑な扱いも嬉しくないよ〜。

 

「インスタ映え」とか揶揄されたりもしますが、
SNSにアップしたり、すぐに人に見せられるくらいに
いつも自分の持ち物を整えてお手入れして、
そして、お気に入りばかりを身につけるっていう習慣は、
むしろ良いことなんじゃないかなあと思うのです。

別に人に見せなくたってね。姿勢の話ね。

いつ何時、チャンスがころがってくるかわからないからねー!

 

そうそう、お金の循環をよくするには、ブレカがぴったりよ!

『Breakthroughカード』

 

お財布のスピリチュアル的お手入れ法はこちらん。

旧サイトの過去記事です。

断捨離や片付けの前にやってみると良いこと。

続き。バッグ編。
断捨離や片付けの前にやってみるとよいこと。その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です