お金の流れを整えよう

日曜日は大抵メンテナンスとお掃除デーです。

施術を受けたり、掃除に精を出したり、
服や靴の手入れをしたり、会計ソフトを整理してたりします。

どれも溜め込むと調子が悪くなるんだよな・・・

ちまちまやる方が負担が少なくて
合っているようです。

 

『ためこむ』といえば。

私は「お金を貯め込む」のも合っていないようで。

このお仕事を始めた時に、
給料制とは違うお金の流れに慣れず、つい入ってくるままにしていたところ・・・

思いも寄らないお金のアクシデントが起き。
阿鼻叫喚のクリスマスを過ごしたのが! 2年前! にねんまえ!

その数日後。
禊のごとく、払うもの払って、渡すもの渡して、遣うもの遣って、
マジですっからかんにして年を越しました。

(しかもこの時、仕事のメニューも手放してすっからかんになったのでした。)

去年は去年で、色々環境がばばーっと変わって、
やっぱりお金の流れも変わったのですが、またついていけずにぼーっとしていたら・・・

またお金がすっ飛んでいくアクシデントが起きたんだ〜。あはは〜。泣ける〜。

 

・・・ということで、
お金の流れをきちんと見ずに、溜め込んで流れを止めるようなことをすると、
痛い目にあうという教訓を得たのですね。2年越しでね。

いやーね。もうね。
自分のエネルギーの性質わかってて、お金のエネルギーの流れを無視しちゃあかんかったね。

私は「流してなんぼ、でっかく回してなんぼ」の人なのです。

そんで、去年の終わりからお金について
どれくらい稼ぐかとか遣うかとか回すかとか、
そらもう真剣に考えて、勉強して、実際にお金を動かしてきたのですけども。

「遣う」を勉強するターンから、次のターンに来たようです。

ひとまずは、
今あるお金をもう一回見直して、
「遣う口座」「貯める口座」「増やす口座」で、良き流れを作るつもりでしたが。

やっぱり一筋縄ではいかなかったー。テンプレ通りは無理だったー。笑。

ま、
自分なりにうまい流れを作ってみようと思います。

明日中には外側は整えたいところ。

さてどうなるかな。

 

・・・ってここまで来て、
大きいお金を動かすには、ATMでは一度に出来ないことを知ったのでした。

入金すら制限があるのか!
明日朝イチで窓口行くよ!もう!

え?ATMの利用限度額超えてるから窓口使うってーのに手数料がかかるの?

ギャフン!

知らん!そんなん知らん!必要なかったから知らん!

 

で、明日現金握りしめて行く予定なんだけど、

魔法使い養成学校のアチューンメントを受けたときのお話。
当時、代金の30万円を下ろして会場まで現金を持って行くの、
緊張しすぎてめちゃくちゃ胃が痛かったんだよ!すごい怖かったんだー。何かあったらどうしようって。

え?それ?
2014年の2月。まだ4年経ってない!

可愛かったなあ。わたし! ひひひ。今はフツーに持ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です