明日の講座は『ヒーリング体験学習編』

明日の4時間講座は、『ヒーリング体験学習編』です。

 

いつも、お知らせをした後に、
説明するような記事を告知がてら上げていくのだけど、
これ、あっちゅー間に満席になっちゃったので、
新サイトにすら告知をしていない有様。

単にわたし・・・
ヒーリングセッションをやりたかったのです。ははは!

で、どうせなら興味のある方が見られるような
講座形式にしてしまえばいいかな、と思ってこの企画を。
本当にセッションはケースバイケースなので、
型に沿ってのスキルを教えるよりも、まずは体験して感じてほしいなと。

他人のセッションを見る機会も少ないことですしね。

 

藤咲の体力上(苦笑しかない)、
まずは少人数で様子見がてらの開催です。

 

以下は提供者を目指すかたへのお話ですが・・・

他所の提供者がどうとかはわかりませんが、
「ヒーリング」だけの提供では、これからやっていくのは難しいのでは?
と個人的には思っております。

現実的には、

「エステや整体、マッサージなどのボディワークにヒーリングを取り入れる」

とか、

「カウンセラーが必要な時にヒーリングも用いる」

とかいうのが妥当な線なのかなーと思います。

 

そういうわたしはというと、
「必要であればなんでもやる」立ち位置、でしょうか。

必要であれば「ヒーリングエネルギー」を必要なところに流して、
『癒す』ためにブロック解除ワークなんかが必要であればそれをやって、
ワークじゃなくて『言葉』が必要であればそれを伝えて、
自分の言葉じゃなくて高次の言葉があるならばそれを。

質の高いヒーリングをすれば良いだけでもなくて、
まず不要なものがあれば排して、
流れを良くして・・・

現実的なアプローチが有効ならばそれを提案して。

今の状態を「異常」とするのか、「今なりに最善のバランス」と思うのか。
この不調は何のためにあるのか、解決することが最善なのか、

セッションのゴールはどこにするのかは、毎回違うことにもなる。

 

そーいうのを
明日は実際にやっていきます。

 

いつもよりだいぶゆるゆるってやるから
ご安心ください。

継続可能ならば、定期的にやりたいなーとも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です