最近のトトノエ

寝てばっかりで3日経ちかけた昨日の夕方。

寝てはいるものの、寝ている間にスピリチュアル的業務をしまくっているわけで、
疲れは取れるどころか蓄積する一方のため、
しまいに「うおおおお3日もかかるなんて効率悪いんじゃあああ!」とキレまして。

起き抜けに残りの業務をうあああああああああっと始末しました。

そんで今日は見事に日中寝ておりません!
3日なんだったんだー!
は、働きすぎているぞ!うおおお。

 

それなりにストレスが溜まりましたので、
おそうじデーの今日は、ニューアイテムのこいつで・・・

やってやりましたよ!天井と壁のお掃除を!

(限定のオサレブラック☆クイックルワイパーさ!)

 

そんでもって本日一気にこなしましたトトノエは!

・壁と床のそうじ
・換気扇のフィルター(毎週ルーティン)
・家族分の服の処分と入れ替え
・食材ストックの整理
・パソコン1台&古いiphone処分
・itunesのデータ移行
・タブレット&周辺機器処分
・読み終わった本の処分
・小鍋購入

夕方ブックオフで買取の査定を待っていたのですが、
予定よりもかなり待たされて、すっかり機嫌が悪くなりました。

お金よりも時間を浪費されるのが、
一番我慢ならないのがわかりました。学んだぞ。

これからは、
手放すことを前提にしてモノを買って、
きちんといろいろ管理していこうとより強く思いました。

特に電化製品とかデジタル機器ね!!!

手放すときには
パッケージや取説は揃っていた方が良いし、
パーツも探し回らないようにわかるようにしておいた方が良いし、
新しいのを買ったらすぐにデータを移行して
古いのを処分しないと、あとからいろいろ忘れちゃったり手間がかかりまくるし!

使わないならとっとと売った方が値段はつくしね!

「ちゃんと暮らす」ってことは、「楽になる」ってことなんだなあと
最近すごく実感します。

 

にしてもですね、
パソコンとかタブレットとか、データが入っていたモノを丸ごと手放す時って、
データを消した時以上にエネルギーが動くので、
頭がぐらんぐらんします。

こーゆーのを溜め込んでて、
同じ空間で過ごしてたんだと思うと・・・

もっとマメに整理しよ・・・

 

そしてトトノエは続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です