今週のテーマ(10/9〜15)

定期的に自分のガイドや他の存在から
テーマやアドバイスをもらっています。

先週はハードだったな!

 

さて。今週は。

「刃を研ぐ」

 

・・・有名なコヴィー博士の『七つの習慣』のやつかな?

【コラム】 第2回 「刃を研ぐ」ことから「7つの習慣」を実践する

 

それからだと、
今回特に「刃を研ぐ」を注力するのは、4つの側面のうち・・・
・肉体
・知性
・精神
・社会、情緒

「最後ーーー!」」

やっぱり・・・

中略しますが、つまるところ

「「「もっとこっち(高次)の話を聞いてよ」」」

 

・・・どうつまるかわからないけど・・・
人とじゃなくて、高次のみなさんとのふれあいの中で、刃を研ぐそうだよ。

 

最近の悩みは、
買い物に行って「これかっこいい!素敵!欲しい!」と8割購入しかけたアイテムを、
同行者がまんまと買ってしまうことです。
なぜかピンポイントでそれになるんだよな・・・

・・・すっごくくやしいいい。

見る目だけは養われていることを実感します・・・

(おとなしく引き下がるのは、自分より似合うからです)

 

『七つの習慣』は有名ですが、未読ならぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です