終わらぬファンデーション問題

ファンデーションがつけられません。
つまり毎日ノーファンデーションです。

なんでかっていうと。

生まれてこの方、は大げさ。メイクを始めてこの方。
ファンデーションというものが、一切合いません。

塗った方が汚いのです・・・なぜ・・・

 

コスメランキング上位のものだったり、
百貨店からドラッグストアまでいろいろ試し、
カウンターやメイクレッスン、メイクサービスでプロにも散々してもらった結果。

『ファンデーション』とゆーものは、どこの何を塗っても、誰が塗っても。
どんよりするくらい肌が汚く見える。
塗らないほうがマシになる。ように思えるのです。

なぜだ。
わたしの目がおかしいのだろうか。

(のちに肌に聞いたところ、「異物に混じる気はない」と言われた。気絶)

 

仕方がないので、
色つき日焼け止めか、色のつかない下地を使い。
上から無色のこなを叩いているのです。

が!

ファンデーション特有のあの整った肌にしてみたいんだよう!

 

とばかりに、
最近出たクレド・ポー・ボーテの最高級ファンデーションに手を出してみました。

あ。サンプル。
さすがに30,000円をいきなり買うのはギャンブルすぎます。

サンプル使用二日目。

う。うーーーーん。
質はめちゃくちゃいいです。もう高級クリームを塗ってる感しかない。
化粧じゃなくてスキンケアしてる感じ。驚愕の使用感です。疲れない。
落としてもうるっとする。さすが最高級。

しかし。
なぜだ。

考えたくないけど、
同じ資生堂の298円のベビーパウダー(名品)叩いてるのでも
いい気すらする。

 

いやでもこれ、できることならこれ、買って使ってみたいんだよーーーー!!!
(ケア的には)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です