最近のトトノエ

最近っていうか、
週末にまとめてやるのがトトノエです。

今日は、体調もにゃーって感じだし雨だから、
ゆっくりしよーって思って、するつもりだったんだけどお。

・ブーツのかかと修理(お店でやってもらう)
・台所の引き出しの整理
・自分の引き出しの整理(3/4完了)
・冷蔵庫の裏の掃除
・DVDレコーダー処分
・おたまとフライ返しの買い替え
・まくら買い替え
・ネットスーパーでびゅー

靴のかかとがすり減ってるの、ほんとダメです。
うっかりしてて、気づいて慌てて直してもらってきました。
靴と髪はちゃんと手入れしないとダメです。

「引き出し」。苦手なのです。見えないのがだめです。
すぐぐちゃぐちゃのカオスになります。
苦手なので、ちょっとずつちょっとずつ時間かけて片付けてました。

古くて傷んでるのをずーっと使っていたり、
買い替えても慣れてないからまた失敗していたのを、
えいっときちんと入れ替えたり、数を減らしたりして、きれーに片付きました!

そんでもって、こまごましたものや書類の整理も苦手です。
もはや『暗黒』と呼んでいた引き出しも、4つあるうち3つが片付きました。
自分に合うやり方を、いっぱい考えて試行錯誤しています。
無理せずじっくりやってます。
あと引き出し1つだー!先が見えてきたよー!

 

『綺麗に整理して収納する』っていうのは、
モノが格段に減って厳選されたあとの、最後に取り組むところなのです。
ということで、最終段階まで来たってことで頑張るー。

 

明日、浄水器的なものを設置することになったので、
取り付けの前に、コンセントの位置を確保しなければと。
恥ずかしい話ですが、
何年もずーっと動かしていなかった冷蔵庫をどかして・・・コンセントのある裏を掃除・・・

ぎゃーーーー!!!っと叫ぶほどの暗黒でした!またもや暗黒!ひいい!
覚悟を決めて飛び込んで、めっちゃ綺麗にしたので、また運が良くなっちゃう!いひい!

掃除終わりましたら、講座のお申し込みが2件来ておりました。
ありがとう!あいしてるー!

長いこと冷蔵庫の裏(床)なんて、
見て見ないふりしまくっていたので、それに手をつけられただけでも
お高い浄水器を入れた甲斐がありました!もう元取った(笑)(早すぎ)(まだつけてない)

勢いづいて、壊れて放置してた(またかよ)レコーダーも外して捨てました!
勢いって大事!

 

なんかねえ。
引き出しとか、棚の奥とか、動かさない家電の裏とか下とか。
そーゆーところのね、見えないところを。

『暗黒』化させてたのですよ。わたしは!恥ずかしいわもう!書いてて。

自分の内側と向き合うのも大事ってか必須だけど、
自分が入ってる箱(いえ)も、散らかったまま
そのまま放置して、暗黒化させてちゃいけないなーって。

まあ。まだまだ整ってない部分はたくさんあるから、
ぼちぼちやっていくよーん。

とりあえず冷蔵庫周りを綺麗にしたら、
冷蔵庫、買い替えてもいい気がしてきたぞ!

 

最後に。
今更ネットスーパー、デビューしました。

数年前に生協をやってて、
いろいろ考えて注文するのがめんどくさすぎて、ネットスーパーも敬遠してたんです。

ただ、買い物の荷物が重すぎて、
身体のあちこちからよくクレームがついていて。(しかも他人経由)
今日は雨だし、えいっとやってみたら。

ちょうべんりでした!

即日配達すばらしい。代引きも対応してくれてありがてえ!
すっかり鞍替えしそうな予感。
あははは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です