ぽっかりできた空き時間をどうするか

昨日の夜は、
諸々変更があり、やらないといけないことがやらなくていいことに。
そんで、トントントーンと物事が進み、
21時にはご飯もお風呂も済んで、家事も全部片付いたという異例の事態。

つまり。
やることがなーーーーーい。

突然の数時間のフリータイム。

そういう時。
どうしますか?

 

やりたいことリストに書いてたり、やりたいと常に漏らしていたこと、
すぐにやれます?

やりたいことは、
漠然と思い浮かべているだけでなく、
実現のチャンスがあったらすぐに動けるように、
具体的な準備や手順を書き出しとくと良いかもね。

「旅行に行く」

だけじゃなくて、
日頃から

・旅行会社のパンフを集めて候補をあげておく
・旅関係のサイトをチェックしておく
・行きたい場所の妄想旅プランを作る
・旅の持ち物をリストアップしておく
・外貨をチェックする
・パスポートは更新しておく

・・・などなど。

 

ぽっかり空いた数十分〜数時間は、
こういう準備にぴったりと思うのです。

そういうリストをも作っておくと良いかもねー。

 

【やりたいこと】の実現のために、
【やるべきこと】(必要なこと)を準備するのだよー。
さらにその【下準備】のためのリスト作り、というのも大事です。

準備や行動のためのリスト作りは
「リストを見た瞬間すぐに動ける」というのが重要です。

それはまた今度書きますよー。

 

ちなみに、
とくにやりたい事が今はない私。

「何もしないで」と言われているのもあって、
大人しく昨日は借りてる本と買った雑誌を読んでました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です