向いてないことをやめたら

伝えたり教える仕事をしといて何を言ってるのか、と自分でも思いますが…

『人に教わって学ぶこと』

が向いていません。
いい加減諦めて認めることにします。

 

セミナーとか学校行くのとか勉強とか好きなんですけどもね。
あんまり聴いてないで勝手にやってるし、質問すると大抵先生が困惑するし。
納得いかないとそれがめちゃくちゃ顔にでるしね!(最悪

思い返せば子供の頃からそうでした!

自分で勝手に学ぶのが一番合ってました。

 

そーゆーわけで、
いろんなところから見聞きしたことを、今は実地でやって身につけております。

特にお金の使い方は、
実際にお金を動かすのが一番でした。

今では
「買った時点でいろいろ学べたから、もう元が取れたわ〜ん」
となるようになりました。

もはや買い物代金に、なんかの良質なセミナー代も入ってる感じなのね。

 

まあ一人でやるから、責任もぜんぶ自分だし、
緊張とか不安で胃が痛くなることもしょっちゅうだけども!

実際にお金も使って、身体も張ったぶん、
身体で覚えられるのが、学びとしては最速なのでございましたにゃー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です