台風でヒマなので片付けをしました

先週、
「暗黒化した引き出しを4つ中3つ綺麗にした」
と書きました。

今日は台風でやることがなかったので、
残りの1つに手をつけてみました。

・・・別に暗黒じゃなかった。笑
(もっというと、前の3つもそこまで暗黒じゃなかった。グレーくらいにはなってたYO)

 

でも整然としてなくて、とっちらかってたので、
とりあえず全出しして、引き出しを拭きあげて、
捨てるものをリムーブして、ふわっと仕分けて戻して終わり。

雨の中、仕切りなどのトレーを
買いに行くまでのやる気はなかったので、完了するのは後日。

 

って!これで!
自分個人のモノなのに管理できてない部分が、
おうちからなくなったよ〜!!やった〜。

おそらくトータルで、
90パーセントくらい、減らしたと思います。いやもっとかな。自分のもの。

これくらいしか管理できません!
コレクションとか飾るのとかまでは! 無理無理だー!

 

モノがガッと減って、余白がぐっと増えたら。
時間や頭の中の余白もぐぐぐっと増えました。

以前、
「自分のエネルギーの変化が激しすぎるので、
過去のエネルギーが蓄積される『手帳』を使うのをやめた」と書いたのですが、
もう一つの理由として、手帳に書き出す必要がなくなって来たのもあります。

(でも手帳は好きなので買います)
(別の用途を思いつきましたよ!)

 

昨日も書いたけど、

「やるって決めたら、今すぐやる」クセのおかげです。

余白があるから、今すぐできるのにゃ!

 

ちなみにお仕事のスケジュールは
流石に管理しないといけないので、スマホアプリに記録しておりますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です