生はいいぞ!

なんだか今週は、
曜日と日にちが混乱しております。

メール当番も1日多くやってた。ただでさえ日数多めなのに。

どっかで1日紛失した気がするんだよ・・・

 

そんな中。
スーパー歌舞伎Ⅱの「ONE PIECE」の観劇に連れて行ってもらいました。

めっっっちゃくちゃよかった!感動した!

 

ゆーても、
歌舞伎も学生時代に1度観ただけ。
ワンピースも所々アニメや映画やワンピース展を観ただけの、中途半端ぶり。

だけど。
流石、極上のエンターテインメントは違う!
超!絶!良かった! 
長時間も全然気にならず。

現代歌舞伎ならではの、舞台表現の多彩さと豪華さと格好良さに痺れたー。
役者さんも、めっちゃ踊るし走るし回るし、見得も早替わりもカッコいい。

幕間にお弁当食べたり、
いろんなことが全部楽しかった〜。幸せ〜。

初演からずーっと気になってた舞台だけど、観られて良かった〜。

 

そうそう。
あいかわらず、何の前情報も入れずに観に行ったわけですが。

冒頭、ゾロの顔と立ち姿がカッコいい・・・と見惚れ、
第2幕でボン・クレーの動きが半端ない!素敵!やだ!もう!となり。
第3幕のスクアードを観て、あれ?この人もかっこいい。あれ?これあれ?・・・

・・・あれ?あれ?(混乱)

カーテンコールで確信しました。

 

同・一・人・物やー!

 

すごいの。三役やってらっしゃいました。坂東巳之助さん・・・かっこいい・・・

なんつーか、目の表情と所作、立ち姿も踊りもすごく素敵でした。

と言うことで、
私の好みやこだわりは、そういうところに出て、
イケメンとか顔の造形とかは、どーでもいいのかもしれない。

 

〜お知らせ〜

大阪ワンデー講座は、定員を大幅に超えましたので、締め切らせていただきました。ありがとうございました!

明後日の東京。あと1席増席しました!待ってるよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です