その願望をチェックしな

ここしばらく、更新がまちまちになっております。

 

別に忙しい・・・訳ではありません。

むしろ、

「は!暇だ!」

と思う瞬間が増えました。

 

ついうっかり忘れがちなのだけど・・・

私は
「スケジュールをできるだけ入れないような生活にしたい」とずっと願っていて、
そうなるように、いろんなことを効率化したり、
たくさんいろんなことをやめたり、
必要であれば始めたり、取り入れたりしてきたのでした。

なので、
願いが叶っているんだよね!今ね!

 

なのに。

「暇だわどうしよう」とか思っちゃうから、全く習慣って恐ろしいわね。

 

ちょうど3年くらい前は忙しさのMAXで、
資格試験の終わった当日の午後、ようやくお家で少し休憩していたら、
あまりに何もやっていないことがなかったからか、禁断症状か手が震えてきたので
「こいつはやばいな」
と思ったのがきっかけでした。

その後会社を辞めて独立するのですが、
それからも「何もしていないときはサボっている」みたいな思い込みが取れないし、
今みたいな状態にしていくには、
仕事をめちゃくちゃたくさんする以上に苦しいものがあったのでした!実は!

やっている方が楽なのよね〜。

 

という訳で、
願いが叶った瞬間、
「やったー叶ったーラッキーハッピー」といきなりなるとは限らない。

むしろ大抵のことは、自覚すらしてないと思うよ!

一旦止まってきちんと受け止めるように努力しないと、気づかなかったりするから、
定期的に時間をとって、振り返りや今後の作戦を練るのはとっても大切。

 

と、いう訳で時間ができている今日この頃ですが、
空いたスペースには何かが入ってくるのが『あるある』でして・・・

 

入ってきたものにヒイヒイ言わされていますよ。実は。

早くも!

 

やっぱりワーカホリックは治らない!?

 

あ。あとちなみに。

物が劇的に減って、家がスッキリ片付くと、
なぜだかとっても時間に余裕ができます。それも自分だけじゃなくね。

これも『あるある』。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です