棚卸し期間にします

寒いの飽きたああ!
冬飽きたああああああああ!

冬の服にも飽きたあああ!

ということで、ポツポツ春服を手に入れ出したのだけど、
如何せんまだ寒くて着られないとか予約商品でまだ手元になかったり。

 

今着ている服や靴の手入れを改めてしっかりしつつ、
今週は『棚卸し期間』として、いろいろ考えていこうっかな〜と思っております。

・今シーズンで終わりになりそうな服をリストアップ
・代わりに投入したい服のイメージをする
・今の新しい型に更新したい服を考える
・これまでの反省を再確認する

基本的には、
たくさん着倒した服を入れ替えるつもりで、次の服を考えているよ。

 

私はお買い物も好きなので、買い替えを前提に考えるけど・・・

棚卸しの結果、
「今シーズンは買う必要なし」
ってなれば、もうそのことは考えなくて良いから、
服装のことなんか放っておいて、ほかのことに有効に使えるよね〜。

 

ただし、案外服は消耗するものなので、
定期的に手持ちの服を見直しておくと、いろいろ良いと思うのね。

 

そうそう、週末は確定申告もあるし、
生活もお仕事も全般的に『棚卸し』してみるつもりなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です