エネルギーデトックスワークのユルめFAQ

エネルギーデトックスワーク協会のサイトでは、
FAQ(よくある質問と回答)や、セミナーで回答した質疑応答を随時載せております。

そして。

そもそもエネルギーデトックスワーク協会は、
魔法使い養成学校で学んでいない、スピリチュアルを学んでいない方にも
エネルギーデトックスワークの良さを広めたく、設立した経緯があります。

なので、スピリチュアルが〜とか、ブロック解除が〜的な
こちらの個人サイトではおなじみの言葉、用語、世界観は必要以上に出しておらんのですにゃ。

(目的が違うからね)

 

ゆーても関係ないわけではもちろんありませんから、
私のこのサイトの方では、
向こうで掲載しないようなFAQを載せたいと思います。

そして回答も文章もユルめです。使い分けじゃよ。

Q.エネルギーデトックスワークをやると、エネルギーの知覚が上がるって本当ですか。

A.知覚は上がることが多いです。
 が、正しくいうと『元に戻る』でしょうかね。
 例えていうならば、
 「スマホのカメラレンズについた指紋などの汚れを綺麗にする」ようなもの、
 というのがわかりやすいかと思います。

 なので・・・
 レンズを掃除して綺麗にしたら、見やすいし写真もきちんと撮れますが・・・
 「カメラそのものの性能が上がるわけでない」
 言わずもがな「本体(スマホ)の性能が上がるわけでもない」ということをお忘れなくですにゃ!
 

Q.エネルギーデトックスワークをやると、ブロックの掘り下げがしやすくなったり見つけやすくなりましたけども!?

A.ありますね!あるある!あるよう。
 
 ブロックのエネルギーとデトックスワークで取れるエネルギーは別物ですが、
 不要なエネルギーをごっそり抜いたことで、見通しが良くなり、ブロックが見つけやすくなることは良くあります。

 あと、いろんなエネルギーは単体で存在というよりは、
 入り組んでたり、絡まってたり、層になってたりするわけですので・・・
 
 デトックスワークをやっているうちに、そうやってぐしゃぐしゃになっていたいろんなエネルギーが
 解れてきたりして、何かのはずみで今まで出てこれなかったような奥底のブロックが・・・なんてことは考えられますね。
 
 (これは例えば、整体とかストレッチとか、他のメソッドやアプローチでも同じことが言える場合もあるね)
  
 
 そうよ。やれることはみんなやったらいいのよ。
 どれか一つのメソッドで、全部をなんとかするっていうのは、かえって非効率な気がするです。

Q.ガイドが「ブレスを買え」って言います。ほんとー?

A.買ったらええよ。上での評判も上々よ。
 人間の肉体の中は、ガイドが干渉しにくいからね。
 やきもきして心配してたガイドは、「うちの子にぜひ使わせたい」って言うわよ。

 

協会のFAQはこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です