【BLESS YOU ブレスレット】認定セラピストのオプション追加について

予告した通り、「認定セラピスト向けのオプションの記事」を書きます。

 

認定ならば・・・

オプションつけて・・・

ナンボじゃーーーい!

 

ごめん。そのまんまです。えへ。

だってですよ。
セッションを受けに来るクライアントさんは・・・

あなたとは違うのです。

 

繰り返し言いますが。

性格、体質、体験、記憶、生活習慣、人間関係、職歴、環境、既往歴・・・

みんなみんな違うです。

いろんなクライアントさんに、そりゃもうスッキリしてもらいたい!効果出したい!

と思うのであれば、
オプションは多ければ多い方が良いでしょう。

 

そのオプションは、
クライアントさんのため、なのです。

そしてやはりセラピストは、
ある意味クライアントのエネルギー的な問題を肩代わりするお仕事、とも言えますから・・・

自分に対するメンテナンスも、そらもうしっかりと行うことが、
長く健やかにそして精力的にセラピスト稼業を続けるための必須業務でもあります。

自分を整えることは、もはや義務なのですよ。義務。

事実、私の周りの売れっ子の施術家さんは、
人一倍セルフメンテナンスに力を入れています。

受ける側としても、しょぼーいどんより疲れた感じのセラピストよりも、
イキイキとしてクリアなセラピストの方が、施術に説得力があるわけです。

「オプションを積んだブレスで、がっつり自分のデトックスをすること」が、
やはりクライアントさんのためになるのであります。

 

セッションを募集し出しますと、
色々なクライアントさんが訪れます。
「こんなの初めて!」な場面も訪れます。

オプションをつけて、
エネルギー的に様々なケースに対応しやすくなっておりますと、
セラピスト側の気持ちの安心感にもつながります。

もちろん、セッションを受けるクライアントさん的にも
「オプションメニューがたくさんあるから、おまかせでも大丈夫ね」という安心感にも。

 

そう。
ビジネス的にも引きがあるのだよ!

 

もっというと。
指導している協会側(私ね)としても、
「オプションをつけて、さらに技術や成果を高めようとしているな」という姿勢が、
ダイレクトに伝わって来るわけですから・・・

「協会側として、この人にできることはないだろうか?」と
セミナーの日程を考慮したり、コンサルを持ちかけたり、
様々なサポートを考えますよ。もちろんです。

 

そう。
ビジネス的にも引きがあるのだよ!
(二回目)

 

とは言え、
オプションは有料ですので、
あからさまな感じがするかもしれません。
「スキルをお金で買う気がする・・・」と抵抗がある人もいるかもしれません。

 

でも、
金額が明確というのは、
他人に対しても自分に対しても、
『注いだエネルギーが明確』ということです。

しかも、真面目な認定セラピストさんであれば、
「せっかくオプションつけたんだから、さらに施術の腕を磨こう」とするでしょうから・・・
さらにどんどんエネルギーが注がれるわけですね。

(あ。
同じ「腕を磨く」なら、
オプション増やしてから磨いた方が、施術効果も早く高まると思います。)

そんなに明確で、エネルギーがさらに増大していくんだから、
溢れたものが周りに伝わらないわけ、ないってー話ですよ。

胸張って、
堂々と投資して良いところだと、私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です