電気代がドン!

この1ヶ月の電気代の請求が届きまして。

なんと去年のこの月と比べて・・・
3000円ダウン!

わお!

冷暖房をつけず、年間でも電気代が安いシーズンなのに。
その中でも3000円ダウン!

わお!

去年と違うのは2つ。

・DVDレコーダーがない
・冷蔵庫を買い換えた

レコーダーみたいな時計がついてるやつは、
電気を食うとは聞いてました。
そして・・・やっぱり新しくて良い冷蔵庫は全然違うのだね?!

引っ越し前にわかってよかったなー。

 

細かく節約を努力するより、その分稼いだ方がいいな!?
と思うようになりましたが、
やっぱり生活費が下がるのは嬉しいものでありますね。

家計簿なんかも続かないので、
毎月決まった生活費を予算取って、家計を運営しております。
余れば貯金したり何かに回します。
結構余ります。

自分のお金はまた別の回し方をします。

 

スピリチュアルワーカーとはいえ、
当たり前ですが、ふつーの暮らしです。

来月再来月は税金とか保険料とかごっそり払います。
多分今年は、来年分の所得税の前倒し納税とかも来るでしょう。ぎゃひぃ。

今月は引越しで、
来月以降はそんなんでまたわーっとお金を払うので〜

お仕事作ろう〜。
働こう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です