『エネルギー漏れ』を探せ 3

これで最後なはずだよ!

 

でね。
なんでこんなこと力説してるかというと。

そもそも私が、

「超疲れてて、エネルギー消耗しまくってた人だった」から。

ほんとに。
もうね。ほんの二年半くらいまではね。
「疲れすぎてて消耗しすぎてて『気力』だけで動いている。やばいレベル」と何度も他人から言われ続けていたからね。
とっくに会社も辞めてたのにだよ。あ、会社も好きだったけどね。最後のところは。

 

人付き合いとか、お金の管理とか、断捨離とかは、
その前から手をつけていたことだったんだけどね。中途半端だったと思うわ。
大きく変化できるほどの、エネルギーを注げていなかったんだよね。今思えばね。
まあエネルギー切れてるからね。そうなりますよね。

しかもね。
指摘されても、全然自分は自覚なかったから。
疲れすぎててね、デフォルトがヒーヒーしてる状態だから、麻痺ってるの。
毎日体はしんどいものだ、とか、人と会うのは疲れるけどしょうがない、とか、思ってたし。
もっと言えば、
「この人の話すっごいつまんないけど、人として、笑顔で聞いておこう。きっと必要なことなんだし」とかも超やってたね。
超無駄だったね・・・まあ疲れるよね・・・

その上に新しいこととかやるから、もうガチンガチン!目が!瞳孔開きっぱなし。
キマってる人のようになってたと思うよ。

まあわかっちゃいるけど、変えられないっとも思っていたんだけど。

 

ある日ですね。
なんかむしゃくしゃしてたので、ブロック解除ワークかなんか一人でしてたのかな。
(ワークホリックだからね)(素敵よね)

その時に、突然、
「自分はこれからこのためだけにがんばる!」みたいなことを思い立ったのね。

もう全然自分のことだけのパーソナルな話ですよ。
ぜんぜん貢献とかそういうレベルじゃない。だから内緒だよ。

でも、「それを実現するためにありとあらゆることをしよう!」と
肚が決まったんです。人生の指針ですよ。もはや。

そっちに全力を注ぐために、
他で消耗してる場合じゃない!ってなったんですよ。多分。

本当にやりたいわけじゃないことについて、
考えるエネルギーすらもったいないと思ったんです。

 

で、思いついたことから、
自分の外側から要らないものとか処分しだしたり、
自分の内側から要らない思い込みとかも処分したり、・・・というのを
さらにさらにさらに加速させて、奮闘してきたのですね。

 

やってきて思うことは、
前は「絶対にこれは必要だから」と思ってたことは、
有形にしろ無形にしろ、手放しても別に支障がないことはとても多かった。

あれもこれもじゃなくて、
選んで集中したほうが、圧倒的に成果は出やすかった。

向いてないこと、苦手なことに注力しても、
対して効果は出なかった。

みんながやってるそのやり方じゃなくても、
自分にあったやり方がわかれば、成果は出せた。

 

あとね。
お金もエネルギーじゃない?
エネルギー漏れを解消すると、お金の流れも確実に変わる。

ふつーに考えて、
要らん付き合いとか、要らんもの買わないだけでもお金は残るのです。
その分を、
自分が楽になる、例えばタクシーとかグリーン席に回したり、
ちょっと良い調味料買ったとしても、残ったりするのよ。お金。

自分が消耗しすぎなくなるから、心に余裕が出るので、
身近な人に優しくしたり気を回すこともできるようになるのよ。
そうすると、図らずも相手が変わってきたりもするんですよ。

 

そんなこともあるのですよ。
だから、早いところ、
エネルギー漏れを見つけて対処するのをお勧めします。

全部無駄!とか要らん!とかじゃなくて、
譲れないもの、本当に大事なものに対してエネルギーを注げるように、
ってことだからね。

きっとまた書くなこれは・・・

 

そうそう。
朝これポチったの。

パソコンの画面じゃなくて、
家のテレビの画面で観るほうが疲れないから・・・映画観るとき・・・

しかも、買おうとしてページに行ったら、明日まで1000円引きだった。ラッキーミー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です