片付けとエネルギーワーク上達のひみつ

以前に比べたら格段に片付いた方とはいえ、
都度都度見直しをしています。

ていうか、
終わりはないよね。自分も生活も日々変わっていくものだから。

ぐるぐる回りながら
螺旋のように上がっていくんだよ。

 

朝のお化粧(言うほどしてないけど)を、
これまでリビングでやっていたのを、
洗面所でやることにしたので、化粧品や収納の見直しをしています。

場所や入れ物を変えると、
必然的に中身(アイテム)の見直しをすることになるので、
今持っているものをもっと活用しよう!と心新たにしました。

今回、中身は買い足すことなく、
収納(メイクポーチ)と道具(アイシャドウブラシ)をチェンジ。
使いやすくなったぞー。

スペースができた場所をあれしてこれして、
さらにおうちの美化活動に励んでおります。

 

なんで私が、こんなに片付け推しになったかっていうとね、

『エネルギーがわかって、エネルギーワークとか教えたりするから』

です。

 

「エネルギーワークで浄化」とか言ってる前に、
まずはふつーに掃除して片付けろよって話なのです。

当時、その辺がすんなり地続きになりきれてない、
自分が嫌だったんです。

「エネルギーワークで浄化しましょう」って教えてて、
目の前の人のスマホケースや財布が、物理的に汚れているままなことに、
違和感があったからです。

 

エネルギーだけ浄化して綺麗にしても、
モノそのものが汚いんじゃ、ちぐはぐして変なんです。

自分をクリアリングばっかりしてたって、
部屋に物が溢れまくってたら、あんまり意味ないんです。

潜在意識を掃除するなら、
じゃあ部屋も掃除しようよってなるんです。

 

私にしたら同じことです。
見えるものも見えないものも。

 

なので、
まず自分が自分で証明しようと思って、せっせとやっていたのでございます。

物が減って、家が片付くたびに
思考も整ってきました。

片付けるには、
自分の思考パターンやクセ、コンプレックスと
向き合う必要がありました。

自分がやりたかったこと、
したかった生活が、明確になって、それもちゃんと実現できるようになりました。

今では、
生活のスケジュール自体が全然違います。
すごいマメになりました。笑

 

しかも。
そーゆー一連のいろいろな変化や成長が、
実はエネルギーワークにだってめっちゃ反映されてるんですね。

もーレベル上がっちゃって上がっちゃって。笑

 

少なくともですね。
「エネルギーがわかるようになりたい!」って人で、
もしも自分の部屋がモノで溢れてたり、ちょっと掃除してなくて汚いなってなってる場合は・・・

まず片付けから始めたほうがいいです。

だって、
今めっちゃ全身の感覚が、鈍くなってるから。
それだとわかんなくっても、おかしくは、ない。

見えないエネルギーを感じ取れる、繊細な感覚を鍛えたかったら、
見えてわかりやすいものから、まずはきれいにしていきましょう。

「片付いた部屋って気持ちいいなー」って感覚から、取り戻そー。

 

11/29(木)13:00〜16:00 千葉:ひみつのグループ会議 満席

12/1(土)9:00〜12:00  京都:ひみつのグループ会議 満席 

12/5(水)13:30〜16:30  千葉:ひみつのグループ会議 残席2

私が設立・運営している協会です。

12/9(日)名古屋:エネルギーデトックスワークセラピスト育成1dayセミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です