目標がない人にも『TUNING MYSELF NOTE 2019+』

「『TUNING MYSELF NOTE 2019+』はオリジナルの【目標達成ツール】です。

といってますので、
「目標とかないから、私にはいらないかも」と思われる人もいるかもしれません。

『TUNING MYSELF NOTE 2019+』

 

『目標』って、
ものすごいしっかりした向上心溢れるモノだけだと、思ってはいませんか?

 

例えば「独立したい!」とか「年収アップ!」とか「家を買う!」とか。

 

そんなことはありません。

「もっと穏やかに毎日暮らしたい」「家を綺麗にしたい」「毎日を充実させたい」

とかだって、
立派な目標であり、テーマなのですよ。

 

…なのですが、
このままだと、正直ちょーーっと漠然としすぎて、
何をしたらいいのか、どうなったら『できている』なのか、わからないのが難点。

 

実はすでに、「手に入れている」「できている状態」なのに、
自分でも気づけずに、なんとなーくずーっと言い続けているのかもしれない。

または、本当は「刺激的なイベントの多い毎日が良い」と思っているのに、
なんとなく「穏やかに暮らしたい」と口にしているのかもしれない。

こんな感じでは、
今の自分の生活に対して、今の自分に対して、満足感を得るのは、難し〜い!のでございます。

 

『TUNING MYSELF NOTE 2019+』では、
あなたの内面や今の状況、今後の願望をワーク形式にして、
繰り返し聞き出していきます。

今までどうしてきたのか、
本当はどう思っているか、
自分の理想ってどんなものなのか、
自分でも今まだわかっていないような心のうちを、頭のもやもやを、まず明確にしていきましょう。

しかも「書き出しサポート」や「本心を出やすくするサポート」の
エネルギーを入れてありますので、
普通のノートや手帳に書くよりも、ペンの進みも良いのです。

「え!?うそ!?私こんなこと思ってたの?」と書いた自分がびっくり、とか、ザラにあるから。

 

自分の内側を整理してみて、

「まずい!今の生活に全然満足できてなかったわ!」

と気づいたら、すっごいチャンス。
今のうちに、作戦練って、目的地を確認してルート修正しよう。

「あーやっぱり今の生活がよかったんだ」

っていうのを改めて実感できたのならば、
まずは、「今の生活を作り上げることができた『あなた自身』」を褒めてあげて!
他の誰でもない、自分の理想を叶えられたんだから。もっと今を楽しみつくしちゃってー。

「今もいいけど、もーちょっとこうしたい」

ってなったら〜。いいねえ!そこを今年は力入れちゃおう。
掘り下げて、実現へのステップを書いていこー!

 

目標やゴール、理想は、ほんとーに人それぞれなの。
誰かのそれとか、ちょうどーでもいいの。
自分だけのオリジナルなの。

小さいとか壮大とかささやかとかハイレベルとか、なんでも自分の好きにしていいの。

変えたくなったら変えればいいし、
動いていったらまた変わるし、達成したらその都度お祝いすればいいし。

 

でもねー。
内緒だけど。

今はね。『現状維持』するのだって、めっちゃ大変だから。

ていうか、もともと大変なのよ。現状維持は。そんでもっと大変になってるの。

「今のままでいいから何もしない」ってしてても、
今のその位置をキープできる時代じゃないからね。

『現状維持』したかったら、そのための努力がいるのデス。

そして、もっと進みたかったら、1日も無駄にせず、進まないと間に合わないのだ。

 

だからこそ、
今の自分はどうなのか、改めて『自分の現在地を確認する』っていうことが必要なんだよ。

そして今は『どれだけ不要なものを手放せるか』っていうのも、
ものすごく重要なんだよ。

あとからそういうのを気づいても、
なかなか挽回しにくくなってるから、
だから、毎年年末年始に、こういうワーク形式のノートを作って出しているんだー。私。

 

今年も11日経ったよ。
どんな毎日ですか?

大切な1日。それが ×365。

「あー今年もめっちゃ充実した!」って大晦日に言えるように、
今のうちにいろいろ作戦練ろうぜ!

 

『TUNING MYSELF NOTE 2019+』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です