【TUNING】ノートユーザー様のご感想 3【MYSELF】

2通目のご感想を紹介させていただきます。

【TUNING】ノートユーザー様のご感想 1【MYSELF】

【TUNING】ノートユーザー様のご感想 2【MYSELF】

りえさんのご感想

娘さん、高校ひとつ合格されたとのこと、おめでとうございます。
まだまだこれからが本番ではありますが、ちょっと一安心ですね。
うちは娘は頑張ってるもののなかなか結果が出ず、
どうしたものかと思っていたのですけど、
舞子さんのエネルギー化の話を読んで私もそれならできると気づき、
普段使っている文房具を浄化するなどしています。
あとは塾を増やしたいと言ったらいいよ!と快諾できるよう、
金銭面とか物理的なサポートですね…。

親がしてやれることって少ないんだなあと思います。
だからこそできることをしっかりやってあげようと思うのですけどね。

私も今年一年から来年の春にかけて、正念場です。
ノートはようやく2周目…。
1周目はほんとにすっからかんで、ガイドからは「2周目頑張れ」と一言。
12月のひみつ会議の課題で、前のノートに書きたくったからか
去年の出来事がもう出てこないのです。
何回かやるとまた書けてないことが出てくるかなとは思うのですが。
そして2周目で、ようやく輪郭が出てきました。
12月の会議で出したことの更なる枠固めです。

去年のノートにはなかった「なぜあなたはそれをやりたいと思うのか」は
なかなか突き刺さりました。
これ決めたしやりたいやるぞ!わー!と進むのではなく、
ちょっと立ち止まってもう一度振り返る。
動機がはっきりしていると、動きも加速しますね。

ガイドからは
「君が『これをやりたいからサポートお願い』と言ってくれれれば、サポートする。
というか君がやりたいように動いていけば、動きやすいようにサポートする。
特別なサポートやオーダーが必要な時は、ブロック解除したり
今回みたいになぜそれが必要なのかを掘り下げて、僕たちに伝えてほしい」とのこと。

「やりたいと考えていることについて、ノートに書いたことをさらに掘り下げて
自分でもちゃんとわかるようにレポートにすること」という宿題もいただきました笑
(12月にやった、優先順位を書いたワークも役に立っています)

チャネリング事情が変わったのもあるのでしょうが、
前のようにガイドに何でも相談、ではなくて自分が動いていれば
肝心要の時に相談なりアドバイスもらうなりするぐらいで、
勝手にというかやりやすいように調整してくれている感じがします。
そうしたサポートをするためにも、ガイドにとってもこのノートは必要なんだなと感じました。

後はやっぱり「今」を生きること。
その「今」がつながって未来を作っているというのも
ノートを書いていて実感することです。

次にお会いする時、12月からまた少し前進した自分であればいいなと思います。

 


 

おおおおおん!
さすが3年目、かつ毎回何度も何度もトライしてくださってる人には、
言うことなしっすーーーー。
あえて、言葉や細かい説明を極力排して作っているこのノートを、
深く理解して活用してくださり、感無量です。

そして、
頼もしく、なられましたね!りえさん!まだまだいけますね。

親になりますと、自分の在り方って、
『母として』っていうのもすごい大事ですよね。正解ないけどおおおおお。試行錯誤だけどー。

今年もがんばっていきましょうねー!

『TUNING MYSELF NOTE 2019+』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です