【2019年】今月どーだったー!?【1月】

なんか今月すごい長かった感覚の私。
1月を2ヶ月くらいやってる気がする。笑
まだあと2日あるのね!?もうけたー。(謎のお得感)

 

さてさて、
2019年最初の今月。どーでしたー!?

私はねー。
新年早々またもやがっつり服を減らし。
後日さらに服を減らし。
なんやかんやめっちゃ仕事しました。だいたい人相手じゃないけどな。
今年からまた仕事のスケールも質も変わったので、
時代はこれからさらに変わるんやなあとかもろもろ。

 

あとね、先月に「ヘアケアもっと気合い入れよう」と決意して。

美容もやっぱり元気になるのよ

年末からシャンプー・トリートメント・スカルプエッセンスを総入れ替えして、
さらに効果を倍増させる、使えば使うほど髪が潤うヘアアイロンを導入し、
毎日欠かさず軽く巻くようにしたら、だいぶ髪の調子が上回ってきました。

「私なんぞがこんな贅沢なの使いこなせない」と正直今でもひるみますが、
そんなマイチキンハートを気合いで握りつぶして、チャレンジしましたぞ!

 

髪がツヤっとしてまとまってると、
気持ちも上がるしなんつーか、全体的にまとまるんだよー!いいよー!
ヘアスタイルって大事なんだねえ。

というか、髪が残念ってことは、
内臓も皮膚も思考も残念ってことです。最後に末端に全部出るから。
じゃあ逆から『も』整えたらいいやん!?的発想ですよ。

 

ステージ上げてみないと、その真価は下から見上げてるうちはわからんよなあ、と思います。
可能であれば、体験してからまた選べばいい。

 

だから、今まで怯んで選べなかったり、
目に入りつつも冒険してなかったり、
やりたいと思いつつもやってなかったりしたことを、
むしろ積極的に選んでガンガンいこうぜ!しておりますよ。

 

そしてそして、
おしゃれ関係は、見事セールはスルーしきり、
春の新作に向けてワクワクしているので、今お買い物はグッと我慢の子であります。
こーゆーの着たいなあ、とかをイメージしている最中です。

こういう格好したいって、
その格好して、こういう場所に行くとか、こういう人に会うとか、こういうことをするとか…
につながるから、結構大事。

もし服装とやりたいことがちぐはぐならば、
今のうちに一旦どちらも見直しておくと、いざ希望が実現した時にあたふたしないよ。チャンスは逃すな!

 

私は、小綺麗なのは最低限揃ってるので、
ちょっとだけスポーティーなアイテムが気になりますね。今は運動しないけど。笑
軽いボディバッグとか軽いスニーカーとかチェックしまくってます。
しばらく移動はなさそうだけど、
ミニマリズムはさらに追求したいでっす。

 

『TUNING MYSELF NOTE 2019+』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です