最近のトトノエ 〜モヤったら手を入れる〜

こんな記事を更新してましたが…

モヤモヤソワソワしてるのは、まさに自分のことでありまして。

 
こーゆー時はどーしようもないんですが、
まあ手を動かしているといいよねえ、とは思っているので。

朝からメイクブラシを洗ったり。念入りに掃除をしたり。
クローゼットの中身を間引いたり(減らした分は別にしまっておく)。
いつも、日曜日は絶対駅前に近づかないのに、午前中に買い出しに行ったり。
午後は舞台『呪術廻戦』の配信を観ながらお茶をしたり。
もちろん夕方は走ってきました。

 

 

普段は忘れていて、こうやって書き残している跡があるから思い出すけども、
「モヤモヤしたら、手を動かす」を結構頻繁にやっているんだなあ。

手を動かしながら、

「今の自分がストレスと感じていること」
「今の自分がこうだったらいいなと思う状態」

を、定期的に確認作業をしているようなもので、ただ座って考え込んでいるよりも性に合っているし、大事な時間であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です