【REシリーズ】の経過報告をいただきました

【REシリーズ】RELEASERECHARGEREBOOTREBUILD)をお使いいただいてる方から、
経過報告をいただきました!

【REシリーズ】を使い始めてから、少しずつ考え方や言動が変わって来てるのを感じます。

時には、思い切ってやらないといけない時もありますが、
「やらないといけないやつ」
「ハッ!間違った選択しちゃってる!」と、
気づける事が多くなってるので、そんな時は、あきらめて?、ブツクサ言いながらやってます。

思考やエネルギーにゆとりができる事で、物事の選択がこんなに違ってくるのか?!と、自分でびっくりします。
 
 
とある出来事があって、ハードな4カ月でした。
やる事やって、今は「待ち」の時なんです。

他の問題など、片付けないといけない事が、一気に押し寄せてる感じですが、
おかげで、今までの当たり前・考え方・言動を、たくさん改める良い機会になりました。
「これは変えていかなくちゃダメだ!」と、強く思う事が出てくるので、気がついた事は、少しずつ変えて行ってる所です。

REシリーズを使ってなかったら、特にこの4カ月、昔と同じミスをしてしまう所だった…良かった…
と、胸を撫で下ろした事も多々あり、心身ともに健康な状態で、乗り切れる事は出来ないだろうと思います。
 
 
色々な変化を感じますが、
下記の3つの変化は、特に大きく感じます。

①「負担をかけない様に変化」
今までは、「私が少し我慢したらおさまる」と、多くの負担を、長年積み重ねて来た事に気づけた事。それによって、時間・労力・お金の使い方への考えが変わってきてます。

②「大切なもの、必要なもの変化」
優先度が大きく入れ替わって行くので、実は、大切でも必要でも無かったモノ、
実は、大切なもの必要なものだった、モノに気づく事ができてきた。

③「使い方の変化」
自分自身にもモノに対しても、余力が無い状態から、ハードな使い方で、倒れるまで気力、体力を使い果たす。
と、言うやり方をしていた事に気づき、負担をなるべくかけないように、メンテナンスしながら、余力を蓄えよう。手放す時もキレイにしてから…と 意識する様に変化してきた。
 
 
うっかりすると、負担かけすぎて倒れ込んでしまうので、こまめに見直す様にしたいと思います。

Nさま、ありがとうございます!

 

ここからは、私が感じていることなのですが…
【REシリーズ】を使って、定期的に報告を下さる方々の共通点は、
「姿勢も思考も、ものすごく前向きになっている」ということ。

前向きと言っても、無理やりなポジティブシンキングなどではなく、
なんというか、自分の人生に対して、腹を括って能動的に進んでいるという意味での、「前向き」

視野も広く、視座も高くなっているし、みなさん、ご自分でも驚くような選択や展開になっているのが、側から見ている私もワクワクします。

 

もう一つの共通点は、

「自分が我慢しないといけないと思っていたこと」
「良かれと思ってやっていたこと」
「◯◯はこうあるべきだ」

みたいなのを手放せたことが、変化のターニングポイントのようですね。

昔の自分には確かに必要だったかもしれないけど、今の自分には必要ないこともいっぱいあります。

ペンでそういうエネルギーが手放せたときに、自分でもどこかのタイミングで「もうやらなくてもいいのかもしれない」と気づいて、勇気を出して自分の行動を変えていくと、今までとは違った展開になったりするわけです。

 

無理やり頑張り続けることは、エネルギーを相当消耗します。
我慢しつづけることは、ネガティブなエネルギーが出ていくことなく、自分の中にどんどん溜まっていきます。

いくらエネルギーグッズで抜いたり入れたりしていても、自分の行動や環境を変えていかない限りは、イタチごっこというか、焼け石に水、なことにもなりかねないのです。

 

自分の思考や行動のパターンが、トラウマや幼少期の出来事から起因していることは、少なくありません。
というか、思っている以上にそれらの影響を受けているのが「今の自分」。


【REBUILD】
を使い続けているうちに、

「前は絶対無理だと思ってたけど、今ならいけるかも…」
「まさかこんなことを自分がやるとは思わなかった!」
「怖いけど、やるしかないから…やってみよう!

というように、固く持ち続けていた信念や価値観が緩んで(崩れて)、新しい選択肢が自分の中に生まれてきたりも、するのよ。

そのうちね、勇気を持って新しい行動を取れるようになってくると…どんどん変わっていくわけですよ!いろんなことがさあ!

 

そんな凄いツールを出しているんですよ!ウチはアアアアア!(全力自画自賛)

 

また、大きく変わる方々は、セッションを併用されることが多い、というのもあります。

1対1のセッションやカウンセリングの場というのは、とにかく提供者から質問されるわけです。(もちろん例外はある)

普段の友人や家族同士の会話ではありえないくらいに、「なぜそう思いますか?」「どう思いますか?」「どうしたいですか?」などと尋ねられ、考えて答えることを求められます。

そんな日頃はしないような自分のパーソナルな深い話を、他人に話す…というか、自分の口から出す機会があるというのは、思った以上に強力です。

思いがけずこぼれた一言が、自分自身にとって大きな意味を持つことも多々ありますし、自分一人でぐるぐる考え込むよりは、考えを外に出すことで、絡まっていた思考が解けたり、混乱が収まったり、優先順位が明確になってきます。

 

セッションというある意味「特別な場」を作って真剣に自分と向き合い、
そこで指針が立って、やることがはっきりすれば、あとはスケジューリングしながら進めていくだけですんでね。

効率がめちゃくちゃいいのです。

 
 
ツールもセッションも、効率大好き人間の私が出しているサービスですので。
いっしょにどんどこ人生、進めようぜ!

『REBUILD(リビルド)』

個人セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です