2024年4月のきろく

今年も1/3が終わったなんて!?

今月は無事セミナーが開催できて何よりです。
セミナー、大好きなんですよね・・・全然やらないけど・・・本当はすごい好き・・・

観たもの

映画:『呪術廻戦』「渋谷事変」セレクション上映

推しの最期をスクリーンでも観ないでどうするんだって話ですよ。

映画:『ブルックリンでオペラを』

今年マイベストに入るくらい好き!ハチャメチャだけどみんなが愛らしくていじらしくて多分大迷惑。
しかし邦題が残念すぎる。原題の『She came to me』が良かったのに・・・

映画:『オッペンハイマー』

クリストファー・ノーランなら観るしかない。と去年の夏から待ってました。
毎度ながら息が詰まるほどの緻密さに圧倒されます。

映画:『陰陽師0』

ファンタジーとして最高。観てる途中で「お、面白い〜!」とにまにましました。
映像も衣装も音楽もVFXもアクションも良かった。バディ物としても良!原作読も・・・

映画:『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』

私が言うまでもなく面白かったです。劇場版はゴージャスでいいよなあ。
2本ハシゴして観たんですけど『陰陽師0』で「真実は人の数だけある」っていう台詞を聞きながら
このあと「真実はいつも一つ!」のコナンを観るんだ・・・という気持ちになってました。

ライブ:「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 10th LIVE ≪LIVE ANIMA≫」@幕張メッセ

ありがたいことに2daysとも行けましたー!た、た、た、楽しかったー!
シークレットゲストがRIP SLYMEで、気絶しそうなほど嬉しかったです。夢か!
20代そこそこからずっと好きなアーティストを、20になった娘と一緒にライブで楽しんでるとは、人生すげーーー!と現地でちょっと泣きそうになりました。

読んだもの

今月9冊。少なめ。

やったこと

メイクアイテムをフルチェンジ

メイクレッスンで「これ!」と品番指定で薦めてもらったカラーアイテムに、まるっと買い換えました。
これまでなら日和ってどれかを1つ2つ変える程度だったけど、そんな中途半端さがダメなんだよ・・・と自分で思ったので。
手持ちのものは一旦全部引っ込めて、新しいものだけを使って、教わった技術を忘れないよう日々修行中です。

今月の目標(食べ物):「気になっていたものを片っ端から」

『助六寿司』の魅力が分からん人間でしたが、その分じわじわ気になってきたので、”東京一”と名高い「神田志乃多寿司」で。
しみじみと美味しかったし、仕事の丁寧さに感嘆。新宿伊勢丹店は夕方売り切れが目立ちました。
しかし初手から一番美味しいのにいってしまったので、次がない。ここのをリピートするしかない。次は本店で。

海外ドラマに出てくる『キーライムパイ』が食べたくて、横浜の「パイホリック」に行きましたがまさかの品切れで涙。
おとなしくチェリーパイを食しました。キーライムと一緒に2個食べたかったのに。(強欲
食べられるまで通うんだ!

春の限定つながりで、「大戸屋」の『鰹の梅はさみ揚げ定食』とスタバの『メロンフラペチーノ』。
最近の限定は早期終了しやすいので、気になったらなるべく早めに。できれば初日。笑

その他

無事、冬仕舞いは完了しました。
クリーニング代も年々上昇してるので、来年は予算別立てしとこうかなと思いました。
100円ショップで買った毛布収納袋が1年で壊れたので、プンスカしながらヨーカドーで1000円のを買い直しました。
さて10倍の価値はいかに。(とりあえず大きくて仕舞いやすい)

思いのほか映画館にたくさん行けました。
こういう頻度で観てると、ポイントがすぐ貯まるので、なんだかんだ月1本くらいは無料となります。
私は『できるだけ劇場で過ごしたい』を望んでいるので、やりたいことに集中することはメリットが多いなあと思います。

行動範囲がまた変わったので、新しいご飯屋さん開拓と、時間の使い方を模索中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です