映画日記 23/04/09

今日も朝から、劇場におりました。

『AIR/エア』

NIKEの超有名シューズ、
「エアジョーダン」の誕生秘話。

NIKE持ってたら、履いて(着て)観に行きたいやつ…!

80年代の音楽と空気感、交渉における腹の探り合い、
小気味良いクレバーなやりとり、全体的に丁寧な作りでとてもよかった。
私はこういう「トータルでの完成度の高さ」が好きなんだなあと思う。

しかし、今の『スラムダンク』からの
日本公開タイミング最高では…
(花道も流川もジョーダン履いてる)

 

私は、アクションとかSF、ファンタジーは、
非日常空間に浸るために観に行っているフシがあって、
逆に『AIR』みたいな作品は、
観ている間もずっと自分の頭でも考える時間になって…

今の自分にとっては、どちらも必要な時間なのだよねえ。

 

時々、
どうやって観る映画の情報を入れるのかを聞かれますが、

・劇場で観る予告編
・雑誌のカルチャーページ(後ろの方)
・SNSで映画フリークの人をフォロー

です。

本(新刊)もなんですけど、
雑誌のカルチャーページは、結構ちゃんと読んでチェックしています。
あとね、本はね、
本屋さんのレジカウンター付近にある、出版社のPR誌からも。
『波』とか『ちくま』とか。

 

映画でも本でも、どんなジャンルでも媒体でも、
友達でも仕事の付き合いでも、ほんとになんでもいいんですけど。

何かしらインプットをするようにして、
自分の中、いくらかを考える材料にしていくと、
自分の価値観や行動への刺激になるからねー。

 

逆に、
「インプットとか辛いんだけど…!」って時は、
かなり弱っていることでもあるので、
まずはあったかいご飯を食べて、できるだけ休むことをしてくださいだよー。

 

 

新年度はじまったのでね。
自分のペースでいきましょーう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です