余白の5月

いい季節です。

 

最近もっぱら、
年齢の近い人のやっているポッドキャストを聴いたり、
今まで知らなかった人が書いた小説を読んでは、
自分のこれからのことについて、ぼやーっと考えています。

他人のはなしはね、

「だいたいみんな同じようなことで悩んでるんだな」
「あーそういう方向で考えるのか」
「自分だったらどうかしら」

みたいな感じで、
自分の考えをさらに深めるのに使っています。

(だから、他人の影響を受けやすい人には勧めません)

 

ここ数年、そういう、ぼけーーーっととりとめなく考える時間を、
実は過ごせていなかったな、と感じていて。

時間や体力、意識とかっていうのの使い方って、
定期的に見直していかないと、
自分の内側とも外側ともずれていきそうなので…

 

今月はそういうのにあててます。

 

そんな最近、
『OSAJI』がマイブームです。

(これは好きな番組とのコラボアイテム)

もともと夫用の基礎化粧品をここで選んでるんですけど、
とにかく香りが「ちょうど良い」。
あと全体的に「余白がある」

そこがいいです。今は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です