浮上しつつあります

調子が戻ってきました。
1週間以上かかったー。

 

嘘みたいなタイミングというかこれ以上にないタイミングで、
私史上最大の手放しがございまして。

私の体質?とか気質って、ここからかー!みたいな
謎が一気に解けまして、
気持ち的にはさほど衝撃を受けていなかったのだけど、
私の肉体、つーか、ホメオスタシスはぐちゃぐちゃになってしまい、
風邪をひきかけ、怪我した時のように頭が働かなくなり、月経周期は狂い、
目を開けているのが辛いほど脳疲労が激しく、
睡眠サイクルもふっとびました。

 

こんな時は無理せず何もしない…としていたら、
その…その…空白が、よかったんでしょうね!
(逆ギレ)

 

それから毎日毎日、自分の囚われた考え方みたいなのが、
奥からどかどかと吹き出してきて途方に暮れました。

囚われた考えっていうか、自分の考え方のベースは、
だいぶどうでもいいことに囚われていた上に、
積み上がっていたものだったのね。
ということにたどり着いちゃって、
うえええええええ自分しょうもねええええええ、と心底うんざりしまして。

浮かび出てくるのを「あれもいらないこれもいらない」とやっていたら、
衝撃とエネルギー切れと肉体精神ともに疲労しまくりまして、
何もしないじゃなくて、何もやりたくねええええとなってました。

 

今回こそは、
さすがに回復に時間がかかるなと覚悟しまして、
下手に足掻かず、予定も入れず、
気持ちの向くままに過ごすことを決めました。

ここで無理すると、うつ病まっしぐらコースです。
(経験者)

 

ということで、

映画を観て、
娘に漫画を借りて読んで、
スリランカのご飯を食べに行って、
走りに行って、
テラスでブランチをぼんやり食べて、
良い店員さんとおしゃべりして、
プレフォールのお洋服を買って、
鬼滅の最終回(刀鍛冶編の)で「禰豆子…!」と手に汗を握り、
ファレル・ウィリアムスのヴィトンのファーストコレクションに涙ぐみ。

みたいな、自分が心底好きなことをして、
残りは基本的に、
部屋の床に横たわってだらーんとしてたら、

 

ようやく頭がちゃんと回るようになってきました。

 

長い…!
いやでも早かったというべきか!?

なんだか、長期療養とかリトリートから戻ってきたような気分です。
行ったことないけど。そんな感じ。

 

いろいろ変わってしまったようだけど、
新しい自分をこれから楽しみたいと思います。

 

この期間、全種類のペンを使いまくって乗り切れてたので、
いやー本当にね。作っておいてよかった。
頭回らないから、エネルギーチェックやなんかの判断もできないし、
とにかく刺すだけってのが、最高。最高だわ!半年前の私素晴らしいわ。

ペンを作ったから、
奥底のが出せたのかもしれないけどね。

 

思考だけじゃなくて、嗜好も変わってきてるみたいだし、
身体の動き方やコンディションもなんか違ってきてるんですよね。

体調とか体質の変化って、もう少し経過観察期間がいるので、
その辺も後日改めてかけたらいいなあと思っております。

 

以上、中間報告でした。

チャオ!

 

ペンはフルセット使ってました。全部要る!

『RELEASE(リリース)』

『RECHARGE(リチャージ)』/『REBOOT(リブート)』

『REBUILD(リビルド)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です