映画日記 23/06/23

前の記事で、
「自分の心底好きなことをしてた」と挙げた内容が、
完全にいつもやっていることでしかなかったので、
自分で書いておいて笑ってしまいました。

 

しんどい時に新しいチャレンジができる気もしないし、
これでいいのだと思ったのと、
変わり映えしないと自分でツッコんでしまうくらい、
普段から好きなことができていることに、
『やりたいことリスト』とか作りまくっておいてよかったなーと
こういう時こそ実感します。

 

まあそんなわけで、
このしょんぼりぐったり期間、トータル6本の映画を観てました。
「今月観る映画リスト」は作ってあるので、スケジュールにあてこむだけです。

先週はこっち。

映画日記 23/06/14

今週は、

『スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース』

字幕をIMAXレーザーで。
しんどい分、がっつり没入したくてIMAX課金したけど、
映像と音楽がとにかくバキバキで、IMAXほんとに大正解!
アニメというか…ずっとアートワークを観ているような、
そしてストーリーは濃密で、目も頭も気持ちもぱんぱんでした。

吹き替えも観たいな〜。

 

『青いカフタンの仕立て屋』

スパイダーマンとハシゴしたんだけど、
まったく別のベクトルで美しい作品でした。
ストーリーだけでなく、
モロッコの街並みと、手仕事の美しさが際立ってため息。

今年の私は、やたらとモロッコとトルコに縁がある…
というか、気を惹くものがみんな、fromモロッコorトルコなのよなあ。

 

『ザ・フラッシュ』

DC!DC!こっちは吹替で。
主演のエズエ・ミラーの2役の演じ分けが素晴らしかった!
吹き替え声優の細谷さんもすごかった。
繊細できゅんとするバリー(フラッシュ)が…泣けた…
最初から最後まで、声出せるならぎゃーぎゃー叫びたかったです。

DCもマーベルも、マルチバースまくってて難解になってきてますが、
『ザ・フラッシュ』はDCシリーズ未見でも楽しめるハズ…!

 

日常から離れれば離れるほどリフレッシュできるので、
どちらかというと、映画は大作が好きなのです。

前情報はあまり入れずに観に行って、
終わってからネットの感想を探し集め、
見落としていた伏線や見どころを補完したり、
海外の映画ニュースやインタビューまで読み漁ったり、
ラジオの映画評論を聴くのも、また楽しみなのさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です