映画日記 23/06/14

2日で3本観てきました。
今月はまだまだあるのよ忙しい。

『テノール!/人生はハーモニー』

ラッパーの青年が、バイトの出前先で出会ったオペラ教師に見出され、
縁のないはずのオペラに挑む…という話なんですが!
なにしろ主人公を演ずるのが、ヒューマンビートボクサーとして人気のMB14。
劇中でMCバトルもこなす彼が、朗々とオペラを歌う姿は…
え?天才?そもそもが天才なの…?

おそらくロックダウン中だからできたであろう、
圧巻のオペラ座ロケがとても贅沢。

 

『aftersun /アフターサン』

11才の思春期の娘と、31才になる父親との夏休みの風景。
父と娘の対比。成長して父と同じ年齢になった娘の痛み。
セリフや展開も、わかりやすいストーリー運びでは全くなく、
上映中も終わった後もずっとぐるぐるぐるぐる考えこんでいます。

個人的にものすごいタイミングで観た作品となったので、
きっとずっと忘れない。

 

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ー運命ー』

後編公開間近なので急いで観てきたあああ。
えっ!?と思っている間に終わってしまった。
なにしろ半分(前編)なので、感想はまだ。

最近、手が止まっていた原作を最後まで読みました。
(最終巻まで手元に持ってたのに半年近く未読)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です