やりたいことは「最優先」にしないとなかなかできないよ、の話

めちゃくちゃ久しぶりに、夕方、地元コースを走りました。
 
 
朝も夕方も気温が高すぎる日々が続き、7月の半ばからはなかなか走りに出られず。
たまーに海沿いに遠出するくらいで。
 
(外気が30度を超えたら、基本我慢です)
 
今日、どーにもこーにもたまらなくなって、
思い切って走りに出たら、ひさびさすぎて、もちろん楽しかったんだけども、
大変ぽんこつな感じになってて、しょんぼりしました。
 
 
 
 
体調管理的な面でも、メンタルヘルス的な面でも、自分には欠かせないなーと痛感しまして、
これからはいくらか気温は下がってくるだろうから、もっと走る時間を積極的に作っていこうと思いました。
 
 
 
 
ところで、
やりたいことができたら、その「やりたいことを優先したスケジュール」を組まないと、いつまでたってもできません。
 
自分のやりたいことを、他人がお膳立てしてくれることはまずありませんし、
「何もしてないけどミラクルが起きて…!」な展開を待っているのは、いくらなんでも打率が悪すぎるでしょう。
 
 
今回、私にとっては「もっと走る時間を作ろう」という小さなことではあるけれど、「時間が出来たら」なんてぬるく捉えていたら、結局増やせないんですよ! 
 
 
たとえ小さな事であっても、最優先事項くらいにしておかないと、なんだかんだ後回しになってしまうものなのです…!
 
そして後回しになって、その後がっかりするのは、他でもない自分ひとりなので。

 

やりたいことや気になることは、できるだけ早く取りかかれるように。
自分の人生に欠かせないほどの、大切なことを守れるように。

いつもリストや自分の気持ちをブラッシュアップしておきたいものですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です