何もうまくいかない時にやること

急に書きたくなったので書きます。

 

「なんもうまくいかない!イライラする!」

ってことがあるかと思います。

 

何度か書いていますが、
そんな時はガイド曰く。

「とりあえず銭湯いけ。せめて家の風呂に浸かれ。そして寝ろ。」

(温泉いけるなら温泉がベスト)

 

に、もういっちょプラスしたい。

「身の回りのゴミを捨てろ」

いくつ、とか何分、とかどーでもいいです。
財布の中のレシート、バッグの中の紙屑、帰りにポストから取ったDM。
今座ってる場所から目に付くゴミ、
とにかく片っ端から捨てましょ。

 

だって。
【今すでにゴミと一緒にいる状態】なんです。

げんなりする言い方をすれば、

【自分もゴミと一緒】

みたいなもんです。今。 
だってそうでしょ。冷静に考えて。

 

そこから抜けるならば。
リムーブしてよ。ゴミの方を。

 

繰り返しますが、
いくつ捨てるとか何分やるとか、どーでもいいんです。
完璧に綺麗にするとか、どーでもいいです。
「完璧にやらなきゃ」とかいうから進まないんです。

 

とりあえず動け。捨てろ。
です。

 

動いたら、もっと動くから。

周りじゃなくて自分が、だけど。

 

開ける風穴は小さくていいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です