まだ5日?もう5日?

年末年始でも、今後発売予定のペンを作っていて、
自分に諸々試しているおかげだかなんだかわかりませんが…

今年、まだ5日しか経ってないの?と思うほど展開が早く、
図らずも妙に濃い毎日となってしまって、すでにぐったりしております。

 

変わるということに、頭はわかっていても、
心身はなかなかついていかないのだよ。
ホメオスタシス大混乱。

 

「サクサク進めたい」と1日の記事に書いたけど、
今年はまあ、一段とスピードが速いな!

 

その速さについていけるよう、
セルフケアをおろそかにしないように気をつけたい。

自分の体調の波やクセを把握するように努めてきたのが、
ここで役立つわけで。

ホメオスタシス大混乱レベルのショックや変化が起きたら、
自律神経もめちゃくちゃで、一気に体調を崩しかねないので、
引きこもってうずくまり、落ち着くのを待っています。

 

そして展開が速いときは、
自分の思考や嗜好も急にガラッと変わったりもするので、
あんまりお買い物や先の計画などはしないようにして、なるべく身軽に。

 

そんな感じで、進めていくでやんすよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です