「以前とは別人のよう…!」になるのは難しくないのだ

確定申告の準備を始めたんですよ。

一気に作業するとミスが出るので、
何回かに分けて確認しながら進めています。

 

今日、1年ぶりに申告書類を眺めまして…

わ!わかる!この書類の意味(中身)がまともにわかるぞ…!

と、衝撃を受けました。

 

毎年のこととはいえ、年に1回の頻度では慣れることもなく、
去年までは、会計ソフトにおんぶに抱っこで、
正しく入力したから大丈夫と、
出力した申告書類に意識を向けることはなかった私が。

なるほどねええええそういうことねーと、
しげしげと眺めては、ふんふんと読んでいる…

年末年始に届く保険の書類も、夫の源泉徴収票や娘の年末調整も、
理解できるようになったら、ちゃんと目を通している。

経済ニュースも、知ってる内容が増えて、
前より関心を持ってチェックするようになった。

 

この1年で、どころか、
この半年で我ながら、別人のようであるよ。

 

去年の夏、
突然「自分がファイナンシャルプランナーになればいいんだ」と閃き、
秋に3級を受験し、先日2級を受けました(多分受かってる)。

試験こそ受けたものの、
私の本来の目的は『合格』ではなく、
『自分のお金周りを理解すること』でした。

「なるほどねえ…」と書類にじっくり目を通す自分になれたってのは、
目的にかなり近づいてきたのだよ。やったよー。

 

新しい知識を入れていったり、たくさん勉強したり、練習したりして、
努力と行動をコツコツ積み重ねていくと、
たった数ヶ月でも、前とは全然違う自分になるんですよ。

「うわ苦手」「意味わかんない」「自分には関係ない」
と思っていたことも、じっくり取り組んでみて、
そのうち理解できるようになったり、コツが掴めてきたら、
自分の気持ちもガラッと変わるんですよね。

 

大変だけど、それ以上に楽しいし、やってよかったなってなるのよ。

 

そのためにも、

「自分に必要なのはこれだ!」
「今やるべきことはこれだ!」

というのが、明確になるといいんだけどもー。
そのためには、思考やエネルギーがスッキリしてるってのは大事よね。

『RELEASE』

そいでもって、

「気合い入れてやるぜーー!」
「まだまだがんばるぜー!」

って時には、良質なエネルギーをいつもチャージできるといいよねえ。

もしも、

「現状打破したい」
「今が勝負どころだ!」
「全力でやっているけど、手応えが見えない…」

ってなったら、一度再起動をしてみるのも手。

『RECHARGE』/『REBOOT』

 

あっという間に1年なんて経っちゃうからさ。

今年のあなたの飛躍のオトモに。ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です