「スケジュールを緩めて自分を見直す期間」をしています

週明けの朝、思い出したんです。

「2月の終わりは休む」

と、かつての私は決めていたことを。

 

すっかり忘れてたんですけど、
昔はこの辺りにインフルエンザとかになりがちだったのと、
花粉症の症状がばーっと出やすい頃とだったので、決めてたんですよね。

そして、ちょうど日曜日に確定申告を終わらせたのと、
最近上げた「タイミング」の質問の記事作りが、かなり重めだったのもあって、しばらくきちんと休んで回復させようと思いました。

 

要はね、体調のゲージみたいなのが低くなると、全方位で弱くなるわけですよ。
自分のコンディションをこれ以上下げることなく、いい感じに戻るよう、
休むというか、「外出の予定などを入れずに家で過ごす」という感じですかね。

今月いっぱいは、家事や雑用も含めて、
無理のないスケジュールを組むことに努めます。(努力目標

 

そんなわけで、ほげーーーっとしてるんですが…
先日オンラインで買ったバッグが届きまして。
(オンライン限定だった。本当は現物主義)

 

そのバッグを眺めては、

「あのバッグ素敵…あんなカッコいいバッグを持ってる人、誰…?

…え、私?

私かーーーーーーー!

きゃーーーーーーーーーーーーーーー!」

っていうのを、ひとりで何十回もやっています。

 

これまで、
どんなに心がときめいても、なぜか尻込みして買えなかったこともあるし、
心底欲しかったものを買えた時でも、いつもどこかで罪悪感があって…

こんなに手放しで浮かれまくったことがなかったので、
自分でも自分の変わりようにびっくりします。

なんらかの『心の枷(かせ)』が、外れたんでしょうね。

なんか知らんけど。
作ったペンのどれかで。笑

 

 

それと前後して起きたことなんですけどね。

 

私について言われたことを間接的に聞いて、
「いやなことを言うなあ…」って、ちょっとむっとしていたことが
あったのですが…

最近ふとそれを思い返していたら、
あれ…?嫌なことどころか、その通りだし?むしろ賞賛されてる感すらある!

(相手は賞賛するつもりでは言ってないと思うけど)

という気持ちになってきて、
最終的にその言葉を、

「これからの自分のキャッチフレーズとかコンセプト的なものに採用」

することにしました。笑

 

見た目も振る舞いも、私はその路線で行こうと思えましたので、
自分では絶対出せることのないそのアイディア、
相手の方には、もう感謝しかございません!
ありがとう!ありがとう!

さっきの「カッコいいバッグ」も、そのコンセプトにハマってるし。
おかげさましかない〜〜〜〜〜〜。

 

そんなことがいくつもあって、
いつの間にか気持ちが軽ーくなっていくのをこの数日の間、
さらに実感していました。

やっぱりゆるくしてると、気づきがちゃんと拾えるのね。

それで考え方が変わって、また行動が変わっていく…となるんだから、
これからも楽しみだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です