6月のきろく

昨日の記事でボヤいた通り、
今日の夜ご飯は、念願のマック(テイクアウト)でした。
初の「倍フィレオフィッシュ」!!
おさかな2倍は超楽しいしおいしい。 食べ応えたっぷり。大満足。

しかし日和って自作の根菜サラダと、
成城石井の冷製スープを足しました。ははは。食物繊維は大事。

映画

『テノール!/人生はハーモニー』
『aftersun /アフターサン』
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ー運命ー』
『スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース』
『青いカフタンの仕立て屋』
『ザ・フラッシュ』

読書

今月は19冊。(雑誌・漫画除く)
上半期で125冊でした。数えると多いな…?

ネットや書店で気になった本は、
とにかく図書館で取り寄せています。
(どうにも手に入らないのと、読んで気に入ったものは買います)

予約待ちの長い本は、忘れた頃に手元に来ます。
届き次第なので、必然的に読む量が増えます。

はじめたこと・変えたこと

毎度毎度、懲りずに睡眠の話で恐縮ですが、
4月の後半から「できるだけ早寝する」を頑張ってたんですけど、
余計眠れずに疲れてしまったので、諦めました。

やっぱり23時半〜24時の間に就寝が今のところベストのよう。
いくら良いとは分かっていても、合わないモノは合わないのね。

しかし、奇跡的に早寝できそうな日は、
チャンスを逃さず早寝しようと思います。疲労回復度は段違いなので。

今月は、己のトラウマケアに全振りした月だったんですけど、
相っ当に、脳や潜在意識の処理が行われるんでしょうね。
ぐしゃぐしゃとなっていた日々、夜はほぼ毎晩即寝でした。
ずるずると引きずられるように意識が落ちて、悪夢すらなかったです。

その他

私はやっぱり、
ひとり外でごはんとお酒(お茶)を楽しむ時間が、
絶対に必要なようです。

今後もこの時間だけは、
最優先で捻出できる人生を送れるように、頑張る所存。

モーニングのチーズクレープに白ワインつけちゃった…
最高…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です