『みんなでペンをさす会(仮)』のご感想 3

いただいたご感想を紹介しております。

Tさま

「いろんな場所から、抜いて良いのね」と参考になりました。
「こうじゃないといけない」ということもなく、縛りなく新たな視点で活用したいと思いました。

エネルギーのメンテナンスは、やるか、やらないかは、人それぞれですが、エネルギーによる影響は、大なり小なり確実にあります。

ただ、客観的にみて、ペンを刺すのってヘンですね。(藤咲注:人前で)

わりと、「えいや」と困ってるシーンでは、頭頂や眉間にさすこともあったのですが、もう少し人目は気にしようと思いました。

わたしにとっては、エネルギーの調整は、日常活動する上では必須なのですが、ついはまってしまう方なので、「何のためにやるのか」を明確にしたり、物理的な対応との優先順位やバランスは、これからも大事にしたいと思います。

【RELEASE】の活用方法>

現場で困った時に使うことがほとんどです。
職場や、街、移動中、移動先での人混み、人疲れ、思考がぐちゃぐちゃでまとまらない等。
ショッピング中、判断に困ったり迷ったとき等
通常は、トイレや人がいないところで刺します。

帰宅直後、就寝前や、半身浴中にペンをさしてメンテナンスするのがルーティンです。

また、不定期で、休日等、「自分自身のセンサーが、曇ってるなー」と感じる時、がっつりエネルギーのメンテナンスをやります。

エネルギーデトックスワークで、不要なエネルギーを抜いたり、ペンをさしたりします。
このときは、横になって、リラックススタイルで、詰まりがある部位をいったりきたりして抜いていきます。
エネルギーデトックスワークとの併用はもちろん【RELEASE】ペンは、がっつり使うとかなりスッキリします。

【RECHARGE】の活用方法>

【RELEASE】で、抜いた後に【RECHARGE】します。特に人が多い職場なので、人疲れには、必須のアイテムです。
また、過集中することも多々あるため、気がつくと「お腹すいたー」と動けなくなりそうになります。

そういう時に、【RELEASE】のあと【RECHARGE】します。
水分や、栄養補給もしますが、抜いただけで、捕食不要で復活するケースもあります。

また、余談ですが、【RECHARGE】のペンも不要なエネルギーを豪快に吹き飛ばしつつ、必要なエネルギーがチャージされてるなと感じる時があります。
チャージするだけじゃないんだなと思いました。

(ここまで)

Tさま、ありがとうございました!

『RELEASE(リリース)』

『RECHARGE(リチャージ)』/『REBOOT(リブート)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です