『みんなでペンをさす会(仮)』のご感想 6

いただいたご感想を紹介しております。

こちらでラストでございます。

Aさま

ペンの発売から半年以上が経ち、それぞれを日常的に使っていましたが、質問するほどでもない素朴な疑問があったり、ほかの方の使用法にも興味がありました。

私の普段の使い方ですが【RELEASE】は書いたり読んだりの片手間に当てていることが多く、あまり「抜く」と意識していなかったかもしれません。

今回久しぶりにダブル使いをしたらやはりすっきり感が違いました。手軽さも魅力だけどメンテナンスとしてダブル使いもしないと勿体ないなと思いました。

 

【RECHARGE】は仕事に行く前、時間がある時に数分刺してから家を出るという使い方でした。でも振り返ってみると確かに必要な時ほど使えていない感じ、ありました。

なのでここ数日は朝の支度中下着に挟むという裏技で使用中。これだけでもだいぶ違い、通勤時の仕事モードへの切り替えがスッといくようになりました。

 

そして【REBOOT】。購入当初は「ここぞ」というときに使っていたのですが、仕事が変わりしばらく経ってから自然と手に取ることが増えていました。

仕事に行くのが一番きつかった時だと思います。毎晩「とりあえず今日をリセットして新しく明日を始めよう、再起動だ」という感じで使うようになりました。

マイコさんから聞いた【REBOOT】裏話には心底驚きましたが、自分がつい【REBOOT】に手を伸ばしてしまう理由が分かった気がします。

うまく言えないけれど、なんとなく自分の道が整えられていくような感覚もあるのです。

 

『ペンをさす会』で理解を深め、効果を再確認してからは仕事の休憩時間にも【RELEASE】【RECHARGE】を使うようになりました。

(それまでは時間が取れるかわからない、人前で使うのはちょっと抵抗、落としても嫌だし…と躊躇する気持ちもあり、家での使用に留めていました)

使って思うのは「仕事終わりの疲労度が全然違う」。もちろん体はクタクタなのですが、布団に入るまでシャットダウンせずにいられます。

ここ数日が本当に忙しく、よく持ったな自分と思うほどだったのでペンの効果を感じずにはいられません。

軽くなって初めて重かったことに気が付くように、使ってみて初めて「エネルギー切れてたわ」と気づく、そんな感じです。

 

今回のイベントに参加してから少し使い方を変えてみていますが、

改めて【RELEASE】【RECHARGE】の手楽さ、気軽さ、遊びのある感じは本当に弱っているときの強い味方になるな、

【REBOOT】ほど心強いサポーターはないな、と感じています。

ほかの方の使い方も参考になりましたし、話を聞く中で小さな疑問も解消できました。ありがとうございました。

(ここまで)

Aさま、ありがとうございました!

『RELEASE(リリース)』

『RECHARGE(リチャージ)』/『REBOOT(リブート)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です