9月6日の雑談

まだまだ暑いんですけど、気持ちだけは先に行ってしまうので、
素足よりも靴下を履いたり、
アイメイクの色を夏色から秋色に変えたり、
おいもスイーツと紅茶、などを楽しんだりしています。

 

最近読んで面白かったのが、こちら。

0秒で選ばれる自分になる!世界観ファッション講座(Amazon)

本は、たいがいネットで誰かがリコメンドしているのを見かけてそのまま取り寄せることが多いので、
手元に来る時は、なんで気になったのかのきっかけを覚えていません。
「0秒で選ばれる」って誰に…?と思って開いたら、個人起業家向けでした。
「お客様から選ばれる」ってことですね。

 

なるほど…と読みながら、本の通りにちゃんとワークを進め、
私も『世界観マップ』なるものを作ってみました。

(ここにさらに「世界観テーマ」を入れるのだけどそれは秘密)

 

よくある「ビジョンマップ」のように作ったのを眺める、のではなく、
むしろこれを使っていろいろしていくわけですが…

(上で貼り付けたamazonリンクで試し読みできるけど、ファッションにも使う)

ファッションに限らず、いろいろな面での『表現の指針』ができるというのは、非常に良いですね。

 

結構時間をかけて苦心して作っただけあって、見るととても気分が良いので、
私にしては珍しく、PCのロック画面に設定したの。

この画ももう少しブラッシュアップさせていこうと思うよ。

 

あ、自分でビジネスしない人にもおすすめですよ。
あと「色」が好きな人にも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です