9月のきろく

大好きな舞台が、突然「キャスト全員卒業」という展開になり、最後の公演も終わった今、全力でロスに陥ったまま今月が終わります。
おまけに、千秋楽の有料配信を繰り返し観ているうちに、大好きになってしまった役の人がいて、絶望的です。

ああもう!推しは推せる時に推せ!無理しても観に行け!終わってからじゃどうにもならない!

観たもの

『Gメン』

たまに「ヤンキー映画好き」だと誤解されるのですが、分かりやすく爽快感があるので、疲れた時にはとてもいいんだよ!
主演のキンプリ岸くんをようやく覚えられたのに、脱退してるんですよね…アクションとても素晴らしかったです。

『ミステリと言う勿れ』

原作ファンでして、母と娘と三代で観てきました。ドラマから変わらず丁寧な作りで良いです。

『イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル』

国立新美術館の企画展示。初日に。
男性が作る「女性に着せたい服」と女性が作る「自分が着たい服」って違うよねーなどと思いつつ、サンローランの黒はすごく好きです。
ファッションの展示は、観にくる人も大変オッシャレー!なので、勉強になります。
サンローランさんは、映画や舞台を愛していたところも好き。

読んだもの

今月は21冊でした。
読んだ本にハズレがちょいちょいまじってて、うーーーんって感じ…

はじめたこと・変えたこと

・鼻うがい!なんであんなに怯えてたのか分からないくらい、毎日ちゃんとやっています。最近は食塩水でやってます。本当に早くやればよかったよ…

・帰宅後、鼻うがいに加えてメイク落としまで済ませたくて、1本で保湿までしてくれるキュレルの乳液ケアメイク落としを買いました。良!

・ちょこざっぷに加えて、アプリで宅トレをするようになりました。まさかの!
『あんさんぶるトレーニング』、1日15分弱なのでお風呂前に。これ…無料でいいんですか…?

その他

・なぜか突然、ちいかわのウサギを好きになりました。もう自分がわかりません。

(娘がゲーセンで取ってサプライズでくれたウサギ)

・朝運動すると、その日のコンディションがめちゃくちゃ良いので続けたいのですが、お布団でダラダラする誘惑にほぼ勝てません。

・今日の話ですが、夕方、近所のソムリエがいるコンビニでワインを買ったら、肉まんを勧められたのでまんまと買いました。
「赤ワインと肉まん」って、ファビュラスな組み合わせです。最高〜。夕飯の準備前に開栓してやりましたわ。

・この夏は、茹でた蕎麦を皿に持って、納豆、大根おろし、卵、わかめ、アボカドなどをたっぷり乗せて、めんつゆ原液を上からまわしかけて食べるのをよくやりました。サラダ蕎麦みたいな感じ。
わんぱくにアジフライやコロッケを乗せると満足度MAXです。
サバ缶やツナ缶、茹でた豚肉も合います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です