本日のトトノエ 〜クローゼット全出し編〜

今朝、なんと7時から。
自分のクローゼットの中身を全出し、つまり空っぽにしまして。

クローゼット自体を掃除して、ラックの金具やハンガー、床も拭き上げ、
冬服を出しつつ、整理をしました。
タンスの引き出し2つ分に入れたインナー類も整理。
引き出しも出して、内側を掃除。

ってしていたら、大きいゴミ袋2つ分がいっぱいになりましてね…

くたびれたインナーなどはまとめて処分しようとよけてあったのだけど、
「あると便利と思ったけど結局使わない」みたいなのも合わせたら…ゴミ袋2つ。
まだそんなにあるう!?

 

クローゼットもタンスも、割と定期的に整理していたものの、

【全出し】の効果は、やはり絶大!

衣替えと一緒にぜひオススメしたいです。

 

掃除・風通し・不要品の処分。
物理的にキレイにするのが、一番の浄化ですからね。

 

しかしですねー。
整理して冬服を入れ替えたら、なんかイライラもやもやするんですね。マイクローゼット。

つい先日、夏物を下げつつスッキリクローゼットにうっとりしたくせに。

冬服はそもそもかさばるから、冬のクローゼットは「つまり気味」になってビジュアル的にどうしても今ひとつと感じちゃうんだけども。

 

イライラするということは…納得いっていないってことで。
つまり、まだ「多い」っていうことです。私にとっては。

手を動かしても、改善点自体がわからーーん!と、まさに「手詰まって」しまったので、
休憩がてらこの記事を書いています。

 

中身の問題なのか、そろそろ『収納家具』自体を見直すべきなのか。(タンスとかシーズンオフ用の衣装ケースとか)

…考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です