冬がそんなに嫌じゃなくなったかもしれない話

2月ですね。

あの〜。
例年「冬が苦手だ」「いやだ」と喚いていたんですけども…

年明けてくらいから、そこまで嫌じゃないな、と思っていることに、今朝気づきました。

 

寒いけど、まあそれはそれ。みたいな。

寒さを楽しめる、まではさすがにいかないけど…冬の日々を毛嫌いするほどではなくなったみたい。

 

そんな感じが日常でよく起きていて。

 

前ならもっと怒ってたな、とか、
キレそうになるのを耐えるために黙り込んでたな、とか、
心の中で文句をつけてたな、とか、

その場で気づくんですよ。

 

別に、感情が平坦になった、とかではなくてですね。

なんというかー、心のサイズが少し大きくなったというかー、一つの感情で溢れすぎることがないというかー。

「あーなんかこれ腹立つなー、どうするー?」みたいな、少し引きで考える余裕が同時にあるようなー。

 

あくまで『同時に』なので、どうする?どっちやる?って、選べるようになったというか。

 

反射的に感情がガッと動いて走り出していたのが、早めのタイミングで自分でその状態に気付ける、というか。

気づいた上で、「今自分がやりたいのはどっちのアクションだ!?」と考えられると…まあ結構良い。

で、自分に優しくできるほうを選ぶ、と。(他人じゃなくて自分によ)

 

こーゆー時に、【REBUILD】使い込んでよかったー、と思うわけですよ。

イラっとしたら、もうなるべく早く【REBUILD】刺してると、そのうち落ち着くしね。

そんなんばっかりやってたら、あーこの反射的に激情が湧いてくるのって、トラウマ反応なのかなーって思うようになって、
じゃーまあ【REBUILD】もっと刺そうって使いまくって、っていうループになってね。

 

イライラする場所とか人とか情報に余計に執着してないで(ほんとなんで執着しちゃうのかしらね)
なんかもっと楽しい方、ラクな方にしよ…と、自分でハンドリングできるようになってくると、執着も減ってくるんですよね。

ありがたいことです。

 

【REBUILD】持ってる人は、いっぱい刺してね。

買うか悩んでる人は、めっちゃ前向きに検討してね。

【REBUILD(リビルド)】

 

話はかわりますが…

体質がただの「食いしん坊」のわたしは、先月「お子様ランチ」という目標をクリアしました。

今月の目標は、

「ビールとサンドウィッチ」

で行きたいと思います。さっき決めました。

どちらもアタクシの「花粉症の大敵」でございますので、先延ばしせず、可及的速やかに達成するつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です