【RELEASE】を一ヶ月使ったご感想をいただきました

【RE】シリーズというのは、4種類も出しておりますので、
「全部揃えないと、効果出ないんでしょう?」って考える方もいるかもしれません。

否!でございます。

 

今回、「はじめの一本」としてオススメの、【RELEASE】お使いいただいた感想をご紹介します。

 

Aさまには、去年の年末にご購入いただいたのですが、

【RELEASE】を1ヶ月使い込むことで、ここまで変わる!
自分の思考や言動を観察することで、大きな気付きが得られる!

というのをお伝えしたいです。

まず、

『何も考えずにどうぞ気軽に使ってください。』

とご案内メールで書いてあった一言が、今の自分にまさにだなと感じていました。

この一言がなかったら、おそらく頭の中をアレコレ考えをこねくり回しながら使っていたと思うので、ペンを刺すときはなるべく『何も考えない』を意識するようにしました。

(それでも、こうして振り返って書いてみると何かを考えながらペンを刺している事も多い気がするので反省ですね)

 

使ってみての変化は、「あれ?私ってこういう時、こういう考え方するんだったっけ?」というような感じがあります。

ドンと大きな変化が起こるわけではなく、変化が緩やかである事と、『気づいたらそうなってた』『気づいたらそうだった』ような感覚なので、これはペンによる変化なのかの確信がいまいち持てませんでしたが Nさまの感想にもあったように「しれっと」というのは、うまい表現だなと感じました。

Nさまの感想を読んだ事で、やっぱりこれはペンを使っている事による変化もあるのかもと気づく事もできました。

 

そして、 人間関係・コミュニケーションにおいては、わりと大きな変化を感じています!

今までだったら自分が嫌な事をされたり、嫌だな〜これ以上関わりたくないな〜と思った相手には 自分がその相手から逃げる・離れる事で、相手との関係をバツン!ブツン!と切ってしまうような対応しかできなかった案件が

「次に会った時にまた◯◯話をされたら、こう伝えよう」
「◯◯さんの事は嫌いになりたくないし、良好な関係を継続していくためにも、自分の気持ちを上手く相手に伝えるコミュニケーション力が大事だ」

という、よく考えればコミュニケーションとして当たり前の事なんですが…今までの自分にはできなかった考え方ができるようになりました。

 

まだその変化した考えを行動に移すシチュエーションにはなっていないので、行動に起こす場面になった時にうまく伝えられるかはまだわかりませんが
自分にとっては、関係を直ぐにブツ切りせず冷静さを持って考えられるようになった事は、わりと大きな変化のように感じています。

 

日常の中で感情が揺さぶられるような事(過去の失敗・思い出・後悔・人間関係)など、色々な事が頭の中に出て来ますが、今までだったら自分を正当化したり、卑下したり、他人のせいにしたりしてしまっていた考え方が、冷静に考えられるようになって
『◯◯の件の、あの頃の自分は確かに良くない対応だったし、悪かったな』とか『つい、こういう風に考えちゃうのは、昔◯◯にこう言われたからなのかもな。でも、もうその考え方はしなくていいよな』 など、
変に考えをこじられることなく「これは、こうだったかもな。」と考えられるようになったような印象です。

そんな風に自分の頭で考えながらも 「あれ?なんでそう考えられるようになったんだろう。心当たりがあるとすれば…ペン。」という感じです。

 

今までだったら、『ちょっと嫌だけど…まあ少し我慢すればいいか』とか『あんまり気が乗らないけど、せっかく声をかけてもらったし』みたいな事も、自分の本心を優先できるようになってきている感覚もあり、 『ん〜まあちょっと我慢すればいい!やってしまえ』のゴーが、前ほど簡単に自分に降りない!笑

ゴーが降りないのであれば、そこから自分でどうにかするしかないので 【RELEASE】ペンさまには、私のコミュ力を磨いていただいております…!

 

まだまだ使用して1ヶ月なので、これからも継続的に感想をご報告できるようにしたいと思います。

この1ヶ月の変化は楽しくも感じているので、思い切って購入してよかったです。

 

自分自身の、行動に起こす為のエネルギーや思考する為のエネルギーが口渇してしまっているような感じで(物理的に体力も減ってしまっているので、そこも課題ですが)なかなかやるべき事が進まない為、近いうちRECHARGE】もお迎えできたらな〜と思います。

※文中にでてくる、「Nさまのご感想」はこちらです。

【RE】シリーズを1年使ったご感想をいただきました

自分ひとりだと変化にわかりにくいものですが、他の人の感想を読むことで、
「あ!それならこれも…」と気づけるようになり、
それがまた誰かの気づきにつながる、という、ものすごーく素敵な循環になって、ワタクシとても嬉しいです。

Aさま、ありがとうございました!

 

【RELEASE(リリース)】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です