ダウジング入門講座のプレセミナーの感想 その2

ダウジング入門編プレセミナーの感想をいただきましたので、
ご紹介します。

ビックリする程、あっという間に終わった気がするけど内容が盛り沢山なプレ講座でした。

盛り沢山過ぎて、時間の感覚が薄れたのかもしれないですね。

 
当たり前だけど、『質問の内容によってはノイズが入ること』・・・を分かった上でダウジングを行うって大事ですね。

言われてみれば「そうだな」と納得できるのですが、考えてもみなかったです。

  
また顕在意識だけでなく『潜在意識も含めて自分』であって、これからの行動への選択の中に『潜在意識の癖を分かった上』で取り入れることができれば・・・

(まぁ、その選択の中に敢えて失敗という体験も含まれたりもしますが・・・それだって潜在意識なりに訳があるって分かりましたし。)

エネルギーロスが少なくて効率的かつ、幸せなんだろうなぁ〜と聞いていて思いました。

 
 
であるならば・・・

正しい質問で、沢山ダウジングをやるしかないし、

 
正しい質問のためには・・・

自分の幅を広げるために、知識や価値観を常にアップデートしていく事。

 
要するに『物理&行動』が大事ですね。

 
だけど、ホームページを読めば読むだけ「深いっ!しかも、論理的思考で言語化させるの難しそうだ」と抵抗を感じてしまっていたし、

読むのもやたらとキレイな色で引かれたラインに目が入ったり、読んでいる途中で寝落ちしていたり・・・と意識が飛ぶので、まー、時間がかかる。

  
ってな事を、お話ししたら、潜在意識相手なのだから当然の反応だと・・・^^;

 

この感想だって、内容がまとまらなくて、

途切れ途切れで書いては消してをやってます。

私、そんなに文章書けない人だっけ??と思うほど。。。

それだけ頭の中を掻き乱された感じです。

 

潜在意識、恐るべし。

そして、じっくりと時間をかけて向かい合う必要がありそうです。

直ぐに出来るものではないって分かりましたしね^^;

 

とはいえ、

私の潜在意識の癖として、「絶対にイヤと顕在意識では抵抗を感じても、潜在意識がOKな場合があるかもよ」とか、

「〇〇を100として数値化させてみたら良いよ」と具体的なアドバイスをいただいたりと、

考えてもみなかった視点とやり方をマイコさんから教えて頂いたので、講座を受ける前までの抵抗は、顕在意識では少なくなってます。

潜在意識は若干吹き荒れてますが・・・^^;

 

プレ講座、ありがとうございました。参加して良かったと思います!

参加者の皆さまもありがとうございました!

  
Yさま、ありがとうございました。

ダウジングは潜在意識を通して行いますから、
やればやるほど潜在意識への理解が深まります。つまり自分なんですけど。

何より、ダウジング講座の場にいると、「こ、これが潜在意識か…!」を肌で感じられます。ほんとに。

 

最後のプレはこちら。

4/18(木)ダウジング入門講座のプレセミナー第2回をやります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です