ダウジング入門講座のプレセミナーの感想 その3

ダウジング入門編プレセミナーの感想をいただきましたので、
ご紹介します。

セミナーの募集記事を読んだ時点から気になって、即申し込みました。

申込後に色々な動きがあり、自分の中のエネルギーが動くのを感じました。

当日は念のために早めに出たのにも関わらず、
電車遅延につぐ電車遅延で結局遅れるという…
潜在意識の抵抗はこのような形で出るというリアルな体験でした…。

それだけ強力で充実したセミナーで、潜在意識も「このセミナーに出たら変わってしまう」ということがわかっていたからこそ、
強い抵抗をしていたのだと思います。

 
ダウジングのサイトがボリュームがあり、尚且つわかりやすいので、
そちらを読むだけでも十分なのでは?とも思ったのですが、
直感で気になってセミナーを受けたところ、大正解でした。

サイトを読んでいるだけだと目が滑ってしまって、
「読んでいるはずなのに頭に入らない」
「どこまで読んだのか忘れて、また読み直す」
ということを繰り返していたので、
対面で教えていただくのはまた違った形で頭に入って、ようやく理解できました。

一度セミナーを受けた上で、改めてサイトも読み返したいと思います。

 
ダウジングには潜在意識のクセが出るというお話も、
個別の事例を挙げてくださって、自分のパターンを知ることができました。

私の場合は直感的に「何となく合わない気がする」と思っていても、
「プロの言う事だから」
「試しもしないでNGを出すのは違うのでは」
「その人自体は好きだし」
などと、自分の直感の方を無視してしまうクセがあるのですが、
今回のダウジングでもそれが如実に出ていました。

 
それでもこうやって対面で、
舞子さんからの的確な質問やアドバイスがなければスルーしてしまっていたと思います。

自分ではストレスはストレスだけど、我慢できないほどじゃないかな?と思っていたことでも、
ダウジングという形でペンデュラムを通すことにより、
自分の潜在意識は桁外れのNOを出しているということに気づくことができました。

目に見える形でわかるというのは強力ですね…。
見えてしまうともう無視できない、逃げられない感覚があります。笑

他の参加者さまがいたことで、自分とは異なるパターンを知ることもでき、
そういった面でもセミナーに参加した甲斐があったと思います。

 
不調の原因を尋ねたところ、ぶっちぎりで精神的要因が高く、
ダウジングでの桁も違っていました。

顕在意識では
「この仕事の分野が違うんだろうか」
「もう辞めた方がいいのか」と思っていたのですが、
ダウジングで尋ねたところ「仕事の取り方がストレス」というピンポイントでの回答で驚きました。

驚きはあるものの、結果に深く納得する感覚があったので、
こうやって細かくダウジングで聞いていくことの大切さが学べました。

 
セミナー終了後は肉体は疲れ切ってヘロヘロで、
しかも大きくエネルギーが動いたからか、仕事の状況などもたった1日で大きく変化しています。

帰った後にさっそくダウジングをして、自分に合わないと出た洋服を処分したり、
NGが出ていたキッチンの壁紙を注文したりと具体的に動くこともできました。

これからも身近なところからたくさんダウジングを活用していきたいと思います。

この度は充実したセミナーをありがとうございました。

 
Aさま、ありがとうございました。

「余裕を持って早く出たのに電車が遅延」。”潜在意識あるある”です。

ストレスの原因の切り分けができると、取るべき対処が変わってきます。
「何をすればいいのか」がわかると、それだけでストレスが少し軽減されたりもします。(わからないままに比べれば)

セミナー翌日に感想を送ってくださったAさま。
たった1日のうちにあれこれ行動されていて、さすがでございます。

(今回、皆さん翌日に感想をくださいました。早い!)

 

最後のプレはこちら。残席2です。

4/18(木)ダウジング入門講座のプレセミナー第2回をやります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です