個人セッションと【REBUILD】のご感想をいただきました

4月に個人セッションを受けられたクライアントさんから、
セッションのその後、そして後日購入いただいたREBUILDを約1週間使った感想をいただきました。

【個人セッション】

自宅サロンをやめた途端に(こっそりやめたのに)周りの人から「続けるべき!」と反対され、「これマイコさんが言ってたやつだ!」と笑ってしまいました。
だらだら開けていてもダメだということは分かっているので、いったん終わりにして、今は別の道を模索しています。

 
セッション後、片づけも順調に進み、ごみ袋8つ分と大型の収納家具を処分し、自宅が随分スッキリしました。
母の着物も、不要な物は人に譲り、あとはこまごました引き出しの中の小物を整理したら、いったん断捨離は完了です。

見えないところにとりあえず押し込むくせがあるので、これからも徹底的に見つけては捨てていこうと思います。

 
それから、美容に関すること!
マイコさんに指摘されるまで思い至らなかったのですが、確かに今まで自分に合う化粧品や服装を真剣に考えてこなかったな・・・と驚きました。

自分にとっては少しハードルが高いですが、近いうちにプロの手を借りる予定です。

【REBUILD】

届いてから、体調が許す限りガシガシ使っているREBUILD。
初日は反動が大きく寝込んでしまいましたが、その後のスッキリ感が癖になり、ほかのREシリーズとともに愛用しています。
いろいろと試して赤→青→赤、休む時間を充分にとってからRECHARGEという使い方に落ち着きました。

 
といっても体感はあまりないのですが、一番変化したのは『ゆるやかに自信が出てきたこと』です。

日常の些細なあれやこれやを、何となく自分で決めるのは難しいと感じていたのが、迷いながらも「こっちかな~」と決められるというか。
一人での外出もサクッとできるようになって、「実はずっと不安だったんだな」「しんどかったんだな」と初めて気づきました。

また、自宅サロンにこだわるのをやめ、飲食業への再就職を目指して動き始めました。心境の変化に自分でもびっくりしています。

 
たった1週間で、物事がすごいスピードで動いていくのを感じます。
これからもREBUILD、積極的に使っていきます!

Y.Nさま、ありがとうございます!

個人セッションは、「今やっていることの方向性を見直し」というご依頼でした。
現状を整理し、今後の方針を話し合い、やることを決めていくわけですが、Y様も終わった後の行動量がすごいですねー。
 
  
セッションの中で、必要だと思い【REBUILD】をオススメしたところ、後日お買い上げくださいました。

使用して1週間で変化を感じられたとのこと。
いろいろ手放して、変わったからこそ初めて気づくんですよね。「実は不安だった」「しんどかった」という自分に。

これまで不安や気疲れで消耗していたエネルギーは、今後は前向きな思考や行動に使えますし、
余裕ができてくれば、視点や視野も変わりますからね。

 
ご感想に出てきた片付けのお話ですが…
セッションを申し込んでから当日までの間に、自主的に片付けを始められる方が、なぜかとても多いのです。笑

藤咲が日頃から「片付け片付け」とわめいてるからでしょうか。(セッションで言われそう、的な…?)
いやどっちかっていうと、申込みの時点ですでにエネルギーが動き出しているから、手も動かしたくなるのでしょうね。

片付け作業を通して得た気づきも重要なポイントになりますし、思考のクセなどに対するアドバイスもできるので、非常に効率良いんですよね。

 

ってところで、いただいた感想で、もう少し書きたいことがあるんですが、
長くなってしまうので、次の記事にしようと思います。

個人セッション

【REBUILD(リビルド)】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です