個人セッションの感想

「突発的スピリチュアル問題等を前提とした個人セッション」のご感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。

昨日は本当にありがとうございました。
フェンディでバッグを持たせてもらった後、ご飯を食べて新幹線に乗りました。
実物とっても可愛かったです!

帰りの新幹線が食後ということもあってか、眠気が酷くて、今日も午前中は体調があまり良くなかったです。
お昼以降急にすっきりしたので、買い物などの用事を済ませてきて今やっと落ち着いてメールを書いています。

 
多分藤咲さんにはバレバレなのかなと思いますが、セッションを受ける前は生育環境のトラウマ的なものを取り除いて人生が急に好転する!みたいな都合の良い展開を期待していた自分がいたと思います。

ですが、今回セッションを受けてみて、育成環境によるトラウマ的なものはないわけではないが、別にそれが私の行動を制限するほどの影響を及ぼしているわけじゃないから、全然自分で動いて変えていけるよ!というか自分でもっとちゃんと考えて試行錯誤してみよ!ということが言われたのかなと思っています。

藤咲さんに「考えてねーな?!」と言われた時は「やばい!バレた!!」と思ってしまいました。笑

 
でも、決して自分1人では、「自分が一生懸命、無いものとか別に本当は欲しくないものを得ようとして苦しんでいる、無駄なことをしている」とは気がつけなかったと思いますので、セッションを受けられて本当に良かったです。

 
あと、藤咲さんに、「(私が)生まれてすぐに『がっかりしちゃった』んだね」と言われた言葉がめちゃくちゃしっくりきました。がっかりして、本当はとっくに見切りをつけてたんだと思います。

 
帰りの新幹線を待っている時、赤ちゃんを連れた美男美女を見かけても全然動じませんでした。今までは自分を否定する様な暗い気持ちになっていたのですが、「どうして?」と掘り下げたら何の根拠もない「子どもがいた方がいい」という価値観にただ振り回されていたんだなと思いました。

自分の価値観に根拠を求める練習をしていきます。

Yさま、ありがとうございます!

提案した大きめの課題にも、セッション後に即ちに着手されていたので、提案した側ながら、Yさまの実行力&決断力の高さに舌を巻いています。

 
仮に、同じくらい過去にハードな環境や状況、経験を持っていたとしても、
「今の状況」や「今抱えている問題」、何より「今のあなた」に必要なアプローチは全く変わります。

Yさまの場合は、あれこれ過去を掘り下げるよりも新たなチャレンジとして思い切って行動してしまう方が、圧倒的に効果が高いと判断しました。

 
さて、「どこかから持ち込まれた、(自分にとっては)不要な信念や思い込みに、自力で気づく」というのは、ものすごく難しいことです。

もう呼吸するように染み込んでいることなので。
疑いを持つことすら、考えることすらしないので、もちろん問題として捉えるどころではありません。

 
セッションの間、何かと私は「なんで?」「なぜそう思うの?」となぜなぜ坊やのごとく突っ込んでいくわけですが…

「なぜ?」と私に聞かれると、たいてい皆さんびっくりしてフリーズします。
「え?これって当たり前のことじゃないの!?」ってなるからです。まさか賛同されない上になんで?って言われるなんて衝撃です。

なぜなぜうるさい(笑)私に向かって、答えようと考える。
ここで初めて、思考停止状態が解けるんです。

 
考えられるようになったらこっちのものです。びっくりして解けた勢いで、うごいちゃおうぜ!

 
自分の家族や身近な人だと、考え方や価値観が近かったりするので、こういう価値観が揺らぐようなツッコミがされないというのはありますよね。
それはそれで、普段ならば平和で穏やかで良いのだけれど。

もしも「現状打破したい!」「なんかモヤモヤする」と思っているならば、慣れ親しんだ関係性の中で、ブレイクスルーをキメるのはなかなか難しいんですよね。

 
そーゆー時こそ、第三者との有償セッションは非常に便利なわけですね。
セッションでのやりとりは、友人間やコミュニティではできない関係性を一時的に構築できますから。利害関係もないし。

 
セッションは、藤咲舞子 aka.なぜなぜ坊や が、なんでなんでどしてどしてとあなたのことを聞きまくりますので。
あなたの無意識な、当たり前な、常識なことを、ひっくり返しながら聞いていきますので。

「自分って、そういう風に考えてたんだ!」「特に理由なんかなかったんだ!」「え?これやらなくていいの?」

そんな、自分の過去や心の棚卸しを。そして楽しいこれからの計画を。いっしょにやっていきましょうー。

 

個人セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です