だから全部『SELF』ってことはよ。

ひさしぶりにベリベリスピリチュアルなことを書くぜ。

おれはやるぜ おれはやるぜ 。

 

先の記事からの続きだけどもね。

『TUNING MYSELF NOTE 2019+』についての質問に:2

 

「ハイヤーセルフがダークサイドだと言われました」
「ハイヤーセルフが考えを変えてくれない」
「ハイヤーと喧嘩しているんです」

こういう話を聞くことが、何度かありました。

 

うんうん。
…ハイヤーセルフっていうけど、でも、それ、自分だけどね!?

 

私にしてみれば、
「ハイヤーがダークサイドなんです」っていう発言は、なんかとてつもない違和感があるんですね。
まるまるそうなんじゃなくて、『そういう面もある』ってことだし、
そしてそのダークサイドな面を「自分のハイヤーセルフ」であると認識できるってことは、
つまり、その面は自分にもあるってことですしね。なんなら既に。

そう口にしているのを耳にすると、なんかすごい他人事みたいに聞こえてしまうのだけど、

それ、自分だぜ。自分のことだぜ。

 

お得意の超ざっくり説明しましょうか。はーざっくりざっくり。

 

そもそも、ハイヤーセルフが、「地球」という場所で、
色んな体験をしてみたくて、下ろしたのが今の皆さんです。
そう、ユーだよ。ユー。どっちかっていうと、メインは向こう(ハイヤーセルフ)なの。

 

ほいで、
ハイヤーセルフがこうしたい!これやりたい!って言ってるのが、

『魂の望み』

なわけよ。

で、今これ読んでる、そうあなた、あなたがこうしたい!これやりたい!って言ってるのが

『心の望み』

なわけね。

(本当はもうちょっとあるけど。ここは説明をわかりやすくね)

 

「ハイヤーと合わなすぎる!ムキー!」っていうのはいわば、

【『魂の望み』と『心の望み』が一致しない状態】

ってことです。

 

でもそれは全部自分の話なので、言い換えると

【自分の中で分裂している状態】

ですね。

 

ね。そらー苦しい。苦しいと思う。引きちぎられんばかりのだよ。

 

かといって、どっちかに無理やり寄せて、
「はい解決!楽になりました!」とは、なかなかならないのだよ。

例えば、
ダークサイド的なことを希望するハイヤーセルフに、ばちーんと合わせきったら、
周囲の人間たちには、まあ嫌われるでしょうね。

しかし、ロウアーセルフ側の『今の考え』に無理やり合わせたとしても、
「本来やろうとしていたことではない」というのには変わらないので、
スイスイ進むわけではないし、人生うまくいきますた!とは、限らない。

 

別にこれ、
ダークサイドがどうこうじゃなくて、
(むしろどーでもいいね)

「ハイヤーセルフと意見が全く合わない!」
「ハイヤーの希望とか絶対受け入れたくない!」
「もっと(人間的に)いい人生になるよう変えて欲しい!」

ってハイヤーセルフに対して思ってる人、みんなに当てはまるお話ですよ。

 

そしてね。
【自分の中で分裂している状態】って、何もこれだけのことじゃないよね。

「ハイヤーの望み」とか出てくると、いかにもスピっぽいからちょっと酔えそうになるけど、ちょっと待って。
むしろよくある話。ごめん。あるあるすぎる。RG歌うレベル。
全然特別なことでもなんでもない。

「特別なことじゃない」繋がりで続けるとさあ、
いろんな『自分の望み』が、一致してないことって少なくなくって、
「体の望み」と「心の望み」がばらばらだったり、
「頭でわかってる正解」と「心の望み」が正反対なことだってよくあるじゃない。

 

「痩せたほうがいい」のはわかってても「夜中に食べちゃう」とかさあ。

 

つまり!どこもかしこも矛盾だらけなの!
もちろん私もね!

 

なんなら、そういう矛盾でできているのが、
この地球であり、この宇宙なのだ!なのだよ!

 

バーーーーン!(机を叩く音

 

でも、
矛盾している状態って、どーにもならなすぎて苦しいよね。
しかもその苦しいのでできているって、おい、結局どーやっても苦しいのかよ。

そう。別にどーにかなったらすんごい楽になるとか、ねえんだよ。

ないの。探してもない。

しょーがない。
あなただけじゃなくて、みんなどこかしらで矛盾を抱えて苦しいの。

しょーがないのよ。そこは。

 

そんな中で、
少しでも苦しさが減る方法があるとしたら、それは、

『自分で自分の責任において、自分のことを決める』

ということなのだよ。

「自分で分裂してるなあ」と思った上で、両方あるのをわかった上で、
自分で選んでいくのだ。

 

どっちに行ったって、苦しいわけ。

でも「どーしよーどーしよー」って、
どっちつかずで宙ぶらりんになってる状態が、いっちばん苦しいからさあ。

 

そしたら、
じゃあ同じ苦しいならば、せめて自分で好きなの選んでいいんじゃね!?って言う話ですよ。

「魂の望み」をとっても苦しいし、
「心の望み」をとっても苦しいんですよ。

じゃあせめて、自分で選んで腹括ってこうぜ。ってことよ。

それが本当の意味での
「高次の操り人形にならない」ってことだよ。自分のエゴを通すことでは、ないんだよ。

 

そんで、選ぶならさあ、
やっぱり、もっとわかってからの方がいいと思うのよ。

だから、せっかく『Be HigherSelf!!』なんていう、
【自分とのコミュニケーションツール】を既に持っている人ならば、
わかり合おうとして欲しいなって、私は思うよ。

 

ハイヤーの望みと、自分の望みとの
宙ぶらりんから抜けたい人のためのアイテムはこちらです。

販売終了してましたが、少し残してある予備分をお出しします。
ご希望の方は、ご連絡ください。 ※販売終了しました

『Be HigherSelf !!』

 

あ。

時期を決めて、例えば1年ごとにどっちかを優先、とかやってもいいみたいよ。

自分でやる人生だもんね。

 

そうそう。今回ノートの販売期間が1月伸びたのは、調整頑張ってるガイドたちの依頼に答えたためです。

なので。2月いっぱいあるよ。

『TUNING MYSELF NOTE 2019+』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です